アレンジメント タチウオに魅せられて |超楽しかった!

Entries



コメント

[C291] タチウオ爆釣

いつも楽しく拝見しています(^o^)
タチウオいいですねぇ
兵庫突堤で爆釣中らしいですよ

近いうちに行ってこようと思います
でも、和歌山の方が大きそうですな

[C292] えいきち様

見てくださってありがとうございます☆
しかもコメントまでいただいてi-189

兵庫突堤で爆釣?!
いいですね!
和歌山はチラホラですね。結構坊主の人も
いてますからね。
これからもよろしくお願いします!
  • 2010-06-23 10:48
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C293]

厳しいと噂では聞いてたんですが
きっちり仕留めてますね!
しかも良型ですやん!

私もそろそろ出動計画をしなくてはです

[C294] とと坊主さん

コメントいつもありがとうございます!
そうですね、和歌山はまだまだアタリが
渋いですけど、ずっと待っててアタリが
くるとめちゃテンション上がりますよ!
ぜひ、とと坊主さんも出動してください!
  • 2010-06-23 13:08
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog7745.blog89.fc2.com/tb.php/60-c1a50653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超楽しかった!

タチウオ釣行日記 in和歌山
(6月16日23時~17日4時)

行って参りましたよ!タチウオ釣りに

今回は、和歌山の某大波止(みんな知ってるってね
での釣りでしたので平日の夜中にもかかわらず
結構な数の釣人がいてました。

なっちゃん達は4本で挑みます
天気も良く、風もなし、波も穏やかで
飲みながらなっちゃん特製の
食べ・・待つこと・・・・2時間半

なっちゃんが竿を投げなおして
ちょっと、誘いをかけてみたら・・・ウキがズン!

なつの心のつぶやき『うお!沈んだ!冷静に、冷静に。』

と、その時タチウオが跳ねて横に走りっ
今年初のアタリなので焦っていて、だんなさんに
指導をしてもらいながら、

リールをフリーにして泳がし

少し巻き、針の喰いつき具合を確認

すると、ウキが浮いてきてっ

なつ『エサ、離しちゃったよ!!

いやいや、またまたウキが沈み・・・×2セット

なつ『浮いたり、沈んだり。ハラハラするよ

だんなさん『もうええんちゃう?合わしてみたら?』

なつ『うん

ってことで竿をグイッっと合わせたら
しっかり喰っていて

1タッチーGET!!

その後、なっちゃんはをグイグイ飲んでいたので
に行きたくなっちゃって

すると、トイレで不在中のなっちゃん竿2本ともにアタリが
きたのです!

だんなさんが巻いてくれて1タッチーGET

もう一本は逃げられてしまいました

なつ『なんで??トイレのときにアタリが2本ともに
   来るの??』

旦那さん『・・・・

その後は2,3回軽いアタリと、旦那さんの竿に

ドスン!っていう強烈な引きがあり、
急いでリールをフリーにしても間に合わず
ラインがキュィーーーン!と音をたてて切れしまい

ライトが水中ですごい速さで動いて消えていったそうです

旦那さん『何者??あれはタチウオじゃないで』

その者は今もタチウオの仕掛け全てをくわえながら
太平洋を泳いでいることでしょう

では

本日の釣果です
IMGP1423_convert_20100617233309.jpg

IMGP1424_convert_20100617233418.jpg
タチウオ2匹(指4本、3本半)

釣れた2匹はなっちゃん達1匹、実家1匹
で食されました。

旦那さん『2匹ぐらいがちょうどいいな!』

なつ『うん!3匹以上はご近所さんにあげよう!

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

コメント

[C291] タチウオ爆釣

いつも楽しく拝見しています(^o^)
タチウオいいですねぇ
兵庫突堤で爆釣中らしいですよ

近いうちに行ってこようと思います
でも、和歌山の方が大きそうですな

[C292] えいきち様

見てくださってありがとうございます☆
しかもコメントまでいただいてi-189

兵庫突堤で爆釣?!
いいですね!
和歌山はチラホラですね。結構坊主の人も
いてますからね。
これからもよろしくお願いします!
  • 2010-06-23 10:48
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C293]

厳しいと噂では聞いてたんですが
きっちり仕留めてますね!
しかも良型ですやん!

私もそろそろ出動計画をしなくてはです

[C294] とと坊主さん

コメントいつもありがとうございます!
そうですね、和歌山はまだまだアタリが
渋いですけど、ずっと待っててアタリが
くるとめちゃテンション上がりますよ!
ぜひ、とと坊主さんも出動してください!
  • 2010-06-23 13:08
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog7745.blog89.fc2.com/tb.php/60-c1a50653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)