アレンジメント タチウオに魅せられて |☆続・アジ料理☆

Entries



コメント

[C189] 定食だ!

これまた旨そうな定食ですね
780円か
味噌汁とご飯のおかわり付きで
お願いします
  • 2009-12-21 19:41
  • とと坊主
  • URL
  • 編集

[C190] とと坊主さん

もちろんです!
ご飯、お味噌汁お変わり自由ですよ!
ついでにお漬物もつけちゃいます!
  • 2009-12-22 13:31
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C191] こんばんわ^^

鯵定食、これだけでご飯が2杯いけますね^^
刺身もいいですが、この時期の鯵はホックホクの塩焼きが最高ですね^^
ご馳走様でした^^
ちなみに私は土曜に釣り行ってきましたがノーフィッシュで終わりました^^;

[C192] ピロキチさん

i-230寒い中の釣行大変でしたでしょ?
ノーフィッシュなんてなっちゃんも
タチウオ釣りのときはよくありました
今年最後だったのでしょうか!?
  • 2009-12-23 14:37
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C193]

ムニエルなんて手があったんですね。
刺身と干物と塩焼き以外浮かばなっかた(><)絶対美味しいですよね!
次回アジ釣れたらやってみます。

[C194] ひろたんさん

ムニエルもどきだったので
ひろたんさんは本物のムニエル作って
くださいねi-229
それにしても冬のアジも美味しいですよね!i-234
  • 2009-12-23 18:25
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C195] こんばんわ^^

はい^^先週の釣りが今年の竿納めでした^^ 色々ありましたが・・・(笑)

そして。
もし、なっちゃんさんさえよろかしかったら、私も釣りブログをやっておりますので、いつでも気軽に遊びにきてくださいね^^
そこで前回の釣行記もUPしておりますんで^^ では^^

[C196]

アジは美味しいですからねー。

アジ定食、出前お願いしま~す♪

[C197] ピロキチさん

おはようございます。
竿納めされたのですね!色々あったってのが
ちょっと気になるような(笑
ピロキチさんのブログにも遊びに行かせて
いだきます!実はすでに何回か行っておりますがi-229
これからも宜しくお願いします。
  • 2009-12-25 10:16
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C198] OGAさん

出前、承りました!i-278
30分ほどでお届けに参りますi-246
  • 2009-12-25 10:20
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog7745.blog89.fc2.com/tb.php/38-6d02a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆続・アジ料理☆

先日、釣り上げました
平アジ42匹の行方はと言いますと

10匹・・・彼の実家
 9匹・・・なっちゃん家の管理人さん
 9匹・・・なっちゃん
14匹・・・なっちゃんの実家

という具合になっちゃんの実家が一番多い
結果となりました。
その理由というのも猫がにかー!にかー!2匹おりまして
猫1匹につき人間の1人前お食べになりますもんでねこ

お刺身なんて1匹ペロリッと食べちゃうんですよ!

DSCF0027_convert_20091221151930.jpg
実家の《チャトラ》 メス 推定年齢72歳

今朝釣った平アジなので超新鮮で大好評でしたアップロードファイル拍手 パチパチ

なっちゃんは9匹中
2匹・・・お刺身
4匹・・・三枚におろし、冷凍
3匹・・・ムニエル

まずは、ムニエルから!ウインク
これがムニエルかどうかはかなり疑問なのですがアップロードファイル
一応、なっちゃん的にはムニエルのつもりですあせ

レシピアップロードファイル
・三枚におろし、皮も剥ぐ
・ピンセットで中骨も取る
・両面に塩、コショウをふり10分ほどおく
・両面に小麦粉をまぶす
・フライパンにバターをひき焼く

今回はあえてソースはかけず、塩、コショウ、バター
のシンプルでやってみました

IMGP1105_convert_20091221151422.jpg
【アジのムニエル】

言うまでもなく超美味しかったです!ねこ20次の日の
なっちゃんのお弁当お弁当にも入れちゃいました!

次にアップロードファイル

IMGP1107_convert_20091221151839.jpg
【平アジ定食】780円
塩焼きって最高!ペロッ
思わずビールビールを注文してしまいましたうふふ

こうして大漁収穫したアジさんは一瞬で貰われていき
みんなのご飯のおかずとなりましたとさ・・おわり手書き風シリーズ星

くり抜きハート1本日のなっちゃんのひとり言くり抜きハート1
昨日のM-1準決勝の【笑い飯】
めちゃ面白かったわぁ。にかー!
久しぶりに笑ったわぁ。。にかー!
鳥人、、手羽一郎・・・新沼謙治・・ねこ20
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
にくきうとしていただけたら励みニャります。

コメント

[C189] 定食だ!

これまた旨そうな定食ですね
780円か
味噌汁とご飯のおかわり付きで
お願いします
  • 2009-12-21 19:41
  • とと坊主
  • URL
  • 編集

[C190] とと坊主さん

もちろんです!
ご飯、お味噌汁お変わり自由ですよ!
ついでにお漬物もつけちゃいます!
  • 2009-12-22 13:31
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C191] こんばんわ^^

鯵定食、これだけでご飯が2杯いけますね^^
刺身もいいですが、この時期の鯵はホックホクの塩焼きが最高ですね^^
ご馳走様でした^^
ちなみに私は土曜に釣り行ってきましたがノーフィッシュで終わりました^^;

[C192] ピロキチさん

i-230寒い中の釣行大変でしたでしょ?
ノーフィッシュなんてなっちゃんも
タチウオ釣りのときはよくありました
今年最後だったのでしょうか!?
  • 2009-12-23 14:37
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C193]

ムニエルなんて手があったんですね。
刺身と干物と塩焼き以外浮かばなっかた(><)絶対美味しいですよね!
次回アジ釣れたらやってみます。

[C194] ひろたんさん

ムニエルもどきだったので
ひろたんさんは本物のムニエル作って
くださいねi-229
それにしても冬のアジも美味しいですよね!i-234
  • 2009-12-23 18:25
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C195] こんばんわ^^

はい^^先週の釣りが今年の竿納めでした^^ 色々ありましたが・・・(笑)

そして。
もし、なっちゃんさんさえよろかしかったら、私も釣りブログをやっておりますので、いつでも気軽に遊びにきてくださいね^^
そこで前回の釣行記もUPしておりますんで^^ では^^

[C196]

アジは美味しいですからねー。

アジ定食、出前お願いしま~す♪

[C197] ピロキチさん

おはようございます。
竿納めされたのですね!色々あったってのが
ちょっと気になるような(笑
ピロキチさんのブログにも遊びに行かせて
いだきます!実はすでに何回か行っておりますがi-229
これからも宜しくお願いします。
  • 2009-12-25 10:16
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C198] OGAさん

出前、承りました!i-278
30分ほどでお届けに参りますi-246
  • 2009-12-25 10:20
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog7745.blog89.fc2.com/tb.php/38-6d02a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)