アレンジメント タチウオに魅せられて |アジのお口の中!

Entries



コメント

[C162]

ぎょぇ~~ v-12

発見しちゃいましたか(笑

むっちゃ、キモイし~ v-356

僕も昔、発見したとき大騒ぎでした。

[C163] OGAさん

ぎょえ~~!
ってなちゃんも叫びました!
知らずにつまんでましたi-238
その後のアジさんをさばくのが恐怖でしたi-282
  • 2009-12-14 18:59
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C164]

虫の話はダメです~
特に寄生虫は!
僕がエギング始めるきっかけは
イカの中でもアオリイカだけは寄生虫
が付かないと聞いたからなんです。
虫と爬虫類はゼッ~タイ・・・ダメ!
  • 2009-12-14 19:22
  • イザッチ 
  • URL
  • 編集

[C165] こんばんわ^^

ご自身の舌にあった美味しいアジの開きが完成したらいいですね^^
寄生虫ってのは魚にはよく付いてるもんですね^^
まぁ人畜無害だから許してやったって下さいねぇ~w^^

[C166]

ぐ、ぐろ・・・

でも、私、去年どっかでサビキした時に
釣った魚の8割くらいに寄生してたことありましたよ
ちなみに100匹くらい釣ってたので、数は
想像にお任せしますが(笑)

口どころか、クーラーの中にもポロポロと
落ちててそれはもう・・・ねぇ・・・(笑)

[C167] イザッチさん

アオリイカには寄生虫はいないのですか!
なっちゃんもアオリイカがちょっと好きに
なりました。i-230
  • 2009-12-14 23:33
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C168] ピロキチさん

ピロキチさんは心が広いですね!i-179
なっちゃんはまだまだぺーぺーアングラー
ですな!i-183
寄生虫なんてどんな生き物にも存在するんです
もんね!っていいながらも・・・引いちゃいますi-229
  • 2009-12-14 23:36
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C169] さいころさん

マジですかぁ!!i-201
聞くだけでも鳥肌がたちそうです!i-183
あぁ、1匹で良かったi-202
これも、アングラーにはつき物でもんね!
乗り越えれるようがんばりますi-230
  • 2009-12-14 23:40
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C170] のぉぉぉぉ

それは無理です
さぶぅなりましたです

虫の幼虫なら飼育中のため問題ないですが、流石に口の中にそいつがいると・・・・・
  • 2009-12-15 08:40
  • とと坊主
  • URL
  • 編集

[C171] とと坊主さん

無理ですよねぇ。
いっぱい釣れて『わーいわーい!』
ってなっているなっちゃんの
テンションがi-184i-184i-195i-195
一気にブルーになりましたi-230
  • 2009-12-15 10:39
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog7745.blog89.fc2.com/tb.php/35-dead50a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジのお口の中!

星アジの開きさんま星

先日、釣ってきました平アジ62匹の内、
15匹ほど開きにする為に、アジを開きました!

これが、結構大変でアップロードファイル
エラをゆっくりと外して引っ張るとある程度
内臓も取れるのですが
スーパーでよく見る【アジの開き】みたいに
きれいに開かなくて、彼と試行錯誤しておりました急ぐ

すると・・・ な、な、んと

鯛、アジ等の口に寄生すると言われる
『タイノエ』寄生虫を発見してしまいました!?

うわっわわわぁ~!

きもすぎるぅぅうぇ~!

しかも、1匹のアジに『タイノエ2匹』ゲ・・・
気持ち悪すぎてかめらを撮ることができませんでした

なのでちょっとだけネット上であったのを貼ってみましたねこ

覚悟してくださいね~じー

アジのお口からこんなんでましたっねこあせ

f94f70ba12dd85f0.jpg
『タイノエ』
なっちゃんが発見したのは1.5cmと1㎝ほどでした。

人間には害はないそうですが

アジのエキスを吸って成長し、アジが弱ってきたら
口から出て海中にプカプカ浮き、エサと間違えて
食べられるのを待ちます。
そうとは知らず、アジが食べちゃって
また寄生するのだそうです


お、お、恐ろしいーー。
62匹中1匹のアジのみに寄生していたので
まだ助かりましたアップロードファイル

話を戻してと!
アジの開き処理は、歯ブラシで背骨の血合とか
お腹の黒い膜とかを取ってなんとか完了しました。

ですが、ここんとこお天気が悪くてくもり
ずっと冷蔵庫で保存アップロードファイル

やっと昨日干せましたくもり
IMGP1083_convert_20091214120557.jpg
食塩水は、色々調べたのですが今回は
3%で1時間 漬けました。

どうかな?しょっぱくなってもイヤだし少なめでねおさかな

しかし、昨日も午後からはくもりになってしまい、
今日一日、干してみようと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの際ににくきうとしていただけたら励みになりますx
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ

PS.みなさま、おすすめのアジ料理アップロードファイルがあれば
   なっちゃんにご一報いただけたら幸いですハート
   よろしくお願いしますおじぎ文鳥3(文字)

コメント

[C162]

ぎょぇ~~ v-12

発見しちゃいましたか(笑

むっちゃ、キモイし~ v-356

僕も昔、発見したとき大騒ぎでした。

[C163] OGAさん

ぎょえ~~!
ってなちゃんも叫びました!
知らずにつまんでましたi-238
その後のアジさんをさばくのが恐怖でしたi-282
  • 2009-12-14 18:59
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C164]

虫の話はダメです~
特に寄生虫は!
僕がエギング始めるきっかけは
イカの中でもアオリイカだけは寄生虫
が付かないと聞いたからなんです。
虫と爬虫類はゼッ~タイ・・・ダメ!
  • 2009-12-14 19:22
  • イザッチ 
  • URL
  • 編集

[C165] こんばんわ^^

ご自身の舌にあった美味しいアジの開きが完成したらいいですね^^
寄生虫ってのは魚にはよく付いてるもんですね^^
まぁ人畜無害だから許してやったって下さいねぇ~w^^

[C166]

ぐ、ぐろ・・・

でも、私、去年どっかでサビキした時に
釣った魚の8割くらいに寄生してたことありましたよ
ちなみに100匹くらい釣ってたので、数は
想像にお任せしますが(笑)

口どころか、クーラーの中にもポロポロと
落ちててそれはもう・・・ねぇ・・・(笑)

[C167] イザッチさん

アオリイカには寄生虫はいないのですか!
なっちゃんもアオリイカがちょっと好きに
なりました。i-230
  • 2009-12-14 23:33
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C168] ピロキチさん

ピロキチさんは心が広いですね!i-179
なっちゃんはまだまだぺーぺーアングラー
ですな!i-183
寄生虫なんてどんな生き物にも存在するんです
もんね!っていいながらも・・・引いちゃいますi-229
  • 2009-12-14 23:36
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C169] さいころさん

マジですかぁ!!i-201
聞くだけでも鳥肌がたちそうです!i-183
あぁ、1匹で良かったi-202
これも、アングラーにはつき物でもんね!
乗り越えれるようがんばりますi-230
  • 2009-12-14 23:40
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

[C170] のぉぉぉぉ

それは無理です
さぶぅなりましたです

虫の幼虫なら飼育中のため問題ないですが、流石に口の中にそいつがいると・・・・・
  • 2009-12-15 08:40
  • とと坊主
  • URL
  • 編集

[C171] とと坊主さん

無理ですよねぇ。
いっぱい釣れて『わーいわーい!』
ってなっているなっちゃんの
テンションがi-184i-184i-195i-195
一気にブルーになりましたi-230
  • 2009-12-15 10:39
  • なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog7745.blog89.fc2.com/tb.php/35-dead50a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)