アレンジメント タチウオに魅せられて |ドラゴンタチウオ?!

Entries

スポンサーサイト


ドラゴンタチウオ?!

12月3日(金)タチウオ釣り釣行日記☆
in和歌山みかん 中紀方面

みなさまにおすすめしていただきました中紀の方へ
行って参りましたウインク

夜中から朝にかけての釣行ですが、大阪や紀北に比べて
寒さは全然マシでしたうふふ

初めて行く某漁港へ到着。急ぐ
広くて釣りやすそうな場所にちょっと嬉しくねこ20なりつつ
あれれ?だーれも釣人がいないではないですか!?あせ

なつ『マイナーな漁港?』
彼 『いや、違う!時期が終わったからかな?』

などと、ビビリながら早速4本の竿を出しますアップロードファイル

シーン・・・・・

アタリなし絵文字名を入力してください

2時間、3時間・・アタリなし
タチウオはどこへ・・・風

しばらくしてタチウオ目的の釣人3人ねこねこねこ来られ
電気を照らしての釣りだったのですが
アタリは0のようでした。

なっちゃん達も1,2回タチウオ?らしきものの
アタリはあったのですがウキはすぐに浮いてきて

なつの心の叫び
《わぁぁぁ!アップロードファイルどうしよう?!今日も坊主なの!
ここまで連れて来て貰って面目ないがっくり・・》

明け方になり、地元のサビキ釣りの人々でいっぱいの中
なっちゃん達だけがまだタチウオ釣りをしていて

地元のおっちゃん達に、タチウオはもう釣れないだの手書き風シリーズ矢印下
何だの、一ヶ月遅いだの怒と周りで言われながらも

なつの叫び《朝マズメの7時ぐらいまではがんばるもん!!しくしく

と、心を決めてがんばっておりました。ガーン

7時を過ぎもう疲れもピークで
諦めかけていたその時!!波

タチウオの神様jumee☆angelRが舞い降りたのですきらきら

まず、彼の竿にアタリが・・アゲアゲ
ウィッシャー!!!

1タッチーGETん!ぶいにかー!

やったね!坊主逃れたよあせ

でもなつはまだ1匹も釣っておりませんが。。。ゲ・・・

キターーーーー!逃げる

次になっちゃんにもついに来ました
時刻はもう8時前でした。
ここの魚場は朝マズメおそっ!アップロードファイル
なっちゃん達はルアーじゃないので今までは
明るくなってはお手上げでした。手

が、しかし、ここは違います!

地元のおっちゃん達はみんな、もうタチウオは
釣れない前提でサビキonly

その中、なっちゃんは次のアタリがっダッシュ

もうすでにウキはありません!

こ、こ、これは大物かぁ~!
って巻いてぐるぐる巻いてぐるぐる

IMGP1051_convert_20091203215826.jpg
20cm超の平アジ1GET!アップロードファイル

サンマの切身と余っていたキビナゴの両方を付けた
なっちゃんスペシャルになぜかアジが食べに来られて

周りの地元の方々は、もう釣れないと思われた
タッチーは釣るは、サビキじゃないのに良型のアジは
釣るはでちょっと引いておられました。ぶいにこにこネコ

なつ『やったね☆アジもちょっと欲しかったもんねウインク

そんなこんなで朝8時を過ぎて
一時間弱で
IMGP1034_convert_20091203215336.jpg
4タッチー + 1アジ GET!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

なつ《タチウオの神様ハート、ありがとう手書き風シリーズ星

IMGP1037_convert_20091203215426.jpg

し・か・も

よーーーくじー見てくださいドキドキ

IMGP1040_convert_20091203215604.jpg

ちょっと大きいタッチーがいますね!
そうなんです!
ドラゴン??

残念あせ

指4本超の94cmでしたびっくり

でも、なかなかの良型で大、大、満足でした!!
(ちなみに、中型ドラゴンは彼が釣り上げましたアップロードファイル

やっぱり、タチウオ釣りは超オモシロいです!
アジとかもいいですけど、タチウオは掛け引きを
してくるので、ウキが沈んだら『勝負!』って
感じになりますね!ただ、食わないのは
食わないですけどね

あぁ、シーズンが終わるのが惜しいですなしくしく
そういえば、今年の始めにあまりにもタチウオに
会いたくて海遊館のタチウオを観にいったもんねぇ。

GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
もう12月ですが、冬バージョンの釣りも思考しており
ますのでどうか、なっちゃんに応援のポチをお願いしますおじぎ文鳥3(文字)

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)