アレンジメント タチウオに魅せられて |2010年08月

Entries



8月28日(土)いきなりの釣行!

8月28日(土)

お仕事を終えて、帰宅
旦那さんと晩ごはん中・・・

旦『行く?』
なつ『行かない
   ・
   ・
   ・
旦『ちょっとだけ行く?』
なつ『全然氷とか用意していないから行かない

   ・
   ・
   ・
旦『和歌山じゃくて泉佐野のほうだから近いよ』
なつ『行く

旦『やっぱりもう9時すぎてるしゆっくりしようか?』
なつ『行く!

ってなことで、急に泉佐野へ行ってきましたっ

最近、釣具屋さんのタチウオ釣果も全然ないので釣れるかかなりの
不安があり(もう!釣具屋さんはあてにしない!

現場に到着

夏休みand土曜日の夜とあって、かなりの釣人
ほとんどがタチウオ狙いです

なっちゃん達も11時半過ぎには竿を投入!

で、今日の釣果と行きます(はやっ!)
IMGP1606_convert_20100829225339.jpg

IMGP1604_convert_20100829225247.jpg
タチウオ2匹

釣れたやん
やったね!
周りは全然釣れていなかったのよラッキー

この調子で明日も行こうっかなぁーーー
本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります


続・タチウオに会えなくて・・・夏

えっと・・・

すみません(何で?謝っているかは自分でも不明

先週の和歌山、紀北の釣果ですが、

もう最初に言っちゃいます

0タッチーでした

一切、アタリがなく・・・・

昨年はその場所で結構な釣果をだしたのですが

地合いとか色々あるのですかねぇ。。

く、く、くやしーー!!

こうなったら、釣れるまで毎週行ってやるぅ

負けず嫌いの釣りバカです

ちなみに週末に泉佐野方面へ旦那様が行かれたのですが

またもや0タッチーでした

一体、タチウオ様はどちらへ行かれたのでしょうか?

なっちゃんはそろそろ、和歌山だと思うのですが

よし

今週も行っちゃおうかなぁぁ~

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

『タチウオに超会いたくて・・・夏♪』

8月18日(水)

・・・・・・・(ネットでタチウオ釣果情報検索中

おおおおう!

そろそろ和歌山にタッチーが戻って来たかな

イヤどうかな?

いつもいつも釣具屋さんの釣果情報に踊らされているので

まだまだわからんね

な・の・で

とりあえず、今晩あたり確かめに行ってきまーーす

実は昨夜、旦那さんと4本の竿のお手入れと

セッティングを済ませており

タナOK!
電気ウキの電池取替OK!
頭用ライト電池取替OK!
氷水OK!
サンマOK!
枝豆OK!

では、次の更新を期待しないでまた見に来てくださいね!

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

続・・夏真っ盛り☆

8月4日(水)

泉佐野周辺へタチウオ釣りに行ってきたのに

ブログの更新が遅くなっちゃいました

夜11時頃から朝方の3時までがんばりました

朝マズメまであとちょっとというところで
なっちゃん達は車で休憩中に意識を失ってしましました

さて、釣行のほうですが

なっちゃん達はいつものサンマの切身で勝負です

最近、よく釣れる?らしいワインドに挑戦しようと

道具を買いに釣具店Mに立ち寄ったらなぜが

閉まっていたので(なぜ~)今日もサンマのみ

竿2本投入

さ・て・と、ビール!ビール!(出た!ビールコール!)

今日は、お家から枝豆を持ってきたんだ!
釣場でビールに枝豆、するめをかじり

なつ『枝豆めちゃ美味しいね!手に触れずに食べれるし』

旦那様『ホンマに美味しいな!枝豆に魚の匂いつかへん
    からこれめちゃいいわ!』

そうなんです!釣場のおつまみは手が汚れてても食べれる物が
一番ですもんね!

そうこうしているうちに、竿にアタリがっ・・・

一気に沈んで・・・慎重に、慎重に

ちょっと慎重になりすぎてもうすでにウキも見当たらないので

なんとなく合わせて(ズン!)よし!

IMGP1546_convert_20100806001339.jpg

IMGP1547_convert_20100806001418.jpg
1タッチーGET

その後は、2タッチーを釣り上げたのですが超ちっちゃくて

リリースしました。

アタリは何回か来たのですが、ちっちゃいタチウオなので
エサのサンマを銜えずらいのかすぐに浮いてきました

ま、ちっちゃいタチウオはいらないのでなっちゃん的には

このサンマの切身が銜えれるぐらいじゃないとね!なんて

兵庫、大坂のタチウオはまだちょっと小さいかな?

早く、和歌山のほうにもタチウオが来ないかなぁ~~

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

夏・夏・夏真っ盛り!

長らく、ブログを放置してしまったことに反省

ワールドカップ
日本 VS パラグアイ で
止まってました(古っ

さて、各所からタチウオの釣果情報が飛びかっておりますが

兵庫の突堤という場所は本当に爆釣なのでしょうか
なっちゃんはまだ行ったことがありません。

某釣具屋さんの情報だとアホ?ほど釣れているようで
でも超ちっちゃい!ちょっと可哀想になるぐらいの
指2本とか50cmほどのタッチー(釣れるのは羨ましいけど

なっちゃんの好きな和歌山方面はまだタッチーは
上がってきていないので泉佐野周辺でちょっと今晩
ぐらい行ってこようかな?と!

夏の夜釣りのは最高!!ですもんねぇ
そんでもってタチウオが釣れたら超・超楽しいもんね

期待しないでまた見に来てくださいね!

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)