アレンジメント タチウオに魅せられて |2010年06月

Entries



今年初のZERO

実は、先週の和歌山タチウオ釣りは坊主だったのです。

なので、ブログを更新する気力が・・・・

釣りはしばらくお休みしようかと思っていたのですが

今週になってやっぱり行きたくなり(釣りバカ

明日の晩からまたまた行ってこようかと

ホントに釣り中毒ですな

次行ったら爆釣りかもとか
めちゃ大型が釣れるかもとか妄想をいだきながら
電車のつり革に掴まっているなっちゃん

この前スーパーでアジの開きを購入して食べたのですが
脂ものってなく美味しくなかったので
自分で釣ってこようとかも思いながら

しかも梅雨なのになぜか天気だし

どうか、皆様、爆釣りとは言いません!
1匹でも釣れるようパワーをお願いします

あぁーー、魚神様

美味しい、中型アジとタチウオが釣れますように

今晩、日本がパラグアイに勝ちますように

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

梅雨なんかに負けないゾ!

のちのち時々ばっかり
(けど昨日の大阪はなぜか晴れていたけど

梅雨はイヤな感じです、釣りに行けないから
って言いながら行くけどね

大雨はさずがに無理ですけど、今日は大丈夫?
そうなのでまたまたWAKAYAMAへGO

昨年よりもこの時期にしては好調に釣果をあげて
いるなっちゃん達ですが、そろそろ坊主とか

イヤだーーー!
今晩も絶対釣って来るもん!

エサのサンマだってなっちゃんの冷凍庫の一番上の引き出し
一面に1パック(サンマ切身2匹分)×8パック・・約16匹!
あるもん!秋までいけそうなほどに。

しかも!スーパーでサンマ1匹40、50円の超特価時に購入
安!エサ代もバカにならないからね!
でも、さばいているのは旦那さまです
感謝しております

こないだの日曜は5匹298円で購入して
2匹・・秋刀魚の塩焼き(人間用)
3匹・・エサ(タチウオ用)

ちょっと心境が複雑ですが、秋刀魚の塩焼きは
超美味しいですからね!

その時、旦那さんが一言

だ『秋刀魚は人間とってもタチウオにとっても美味やねんな』

なつ『・・・・・』 

複雑

それでは今晩ハリきって行って参ります!

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

超楽しかった!

タチウオ釣行日記 in和歌山
(6月16日23時~17日4時)

行って参りましたよ!タチウオ釣りに

今回は、和歌山の某大波止(みんな知ってるってね
での釣りでしたので平日の夜中にもかかわらず
結構な数の釣人がいてました。

なっちゃん達は4本で挑みます
天気も良く、風もなし、波も穏やかで
飲みながらなっちゃん特製の
食べ・・待つこと・・・・2時間半

なっちゃんが竿を投げなおして
ちょっと、誘いをかけてみたら・・・ウキがズン!

なつの心のつぶやき『うお!沈んだ!冷静に、冷静に。』

と、その時タチウオが跳ねて横に走りっ
今年初のアタリなので焦っていて、だんなさんに
指導をしてもらいながら、

リールをフリーにして泳がし

少し巻き、針の喰いつき具合を確認

すると、ウキが浮いてきてっ

なつ『エサ、離しちゃったよ!!

いやいや、またまたウキが沈み・・・×2セット

なつ『浮いたり、沈んだり。ハラハラするよ

だんなさん『もうええんちゃう?合わしてみたら?』

なつ『うん

ってことで竿をグイッっと合わせたら
しっかり喰っていて

1タッチーGET!!

その後、なっちゃんはをグイグイ飲んでいたので
に行きたくなっちゃって

すると、トイレで不在中のなっちゃん竿2本ともにアタリが
きたのです!

だんなさんが巻いてくれて1タッチーGET

もう一本は逃げられてしまいました

なつ『なんで??トイレのときにアタリが2本ともに
   来るの??』

旦那さん『・・・・

その後は2,3回軽いアタリと、旦那さんの竿に

ドスン!っていう強烈な引きがあり、
急いでリールをフリーにしても間に合わず
ラインがキュィーーーン!と音をたてて切れしまい

ライトが水中ですごい速さで動いて消えていったそうです

旦那さん『何者??あれはタチウオじゃないで』

その者は今もタチウオの仕掛け全てをくわえながら
太平洋を泳いでいることでしょう

では

本日の釣果です
IMGP1423_convert_20100617233309.jpg

IMGP1424_convert_20100617233418.jpg
タチウオ2匹(指4本、3本半)

釣れた2匹はなっちゃん達1匹、実家1匹
で食されました。

旦那さん『2匹ぐらいがちょうどいいな!』

なつ『うん!3匹以上はご近所さんにあげよう!

本日もありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

久しぶりの釣りだぁー!

こないだは、お留守番でしたので
行きたくて行きたくて

梅雨入りしたのですが、今日はなぜかお天気

うずうずして参りまして

本日、6月16日(水)夜に和歌山へGo

もちろん、お目当ては、タチウオです

ここんとこ、だんなさんが好調でドラゴン級も
Getしており、なっちゃんは焦っております

なつ『そういえば、アタリすらまだ今年に入って
   味わってないよ

あ゛ー。
ガツンガツン、ガッツーーン!

なつ『ガツン感触を味わいたいよぉー!』
タチウオ釣りにハマっている方はこのガツン
ご存知だと思いますが、たまりませんよね

一旦沈んだウキが浮いてきたあの不安感
また沈む期待感

釣り上げたときの魚体の美しさ

キラキラ光る魚体。釣り上げたときにだけ見れる

ブルーのような、グリーンのような発色

よし!気合を入れて行って来ます

明日の報告をお楽しみに

本日もありがとうございます
今夜の釣果を期待していただき
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

タチウオ釣りに行きたかった・・・

今回の釣行はなっちゃんではなく、だんなさんです

急に火曜日がお休みになった、だんなさんは

晩ご飯後に、

だ『明日休みやし、ちょっと行ってこよっかな?』

なつ『何処に?TSUTAYA?』

だ『ううん、WAKAYAMA。』

なつ『ええええーー今からもう9時30分やで』

だ『ちょっと行ってポイって投げてサッと帰ってくるわ』

なつ『・・・・・』

ってことで、高速でWAKAYAMAへ行かれまして

11時に現場到着っ

最近、よくタチウオが釣れていると某釣り具店での
釣果情報があるからか、平日なのに30人ほどの釣人が
タチウオ釣りをしていたそうです。

だが、みなさん続々と帰って行かれて
みなさん全員ボウズだったそうで。

なっちゃんはその頃ネットで潮を調べておりました。
な『仕方ないな、えっと今日の満潮、干潮は?っと』

1時に一本の電話が・・・・

だ『全然あかんわ。うんともすんとも…』

な『無理せんとはよ帰っといでね』ガチャ


やっぱり釣り具店の釣果情報はあてにならないな。。
いつもながら、まんまと乗せられるなっちゃん達なのです。

と、その時

またまた1本の電話が・・・・
だ『釣れた

な『マジでぇ


では、本日の釣果です

IMGP1416_convert_20100609081335_convert_20100609081403_convert_20100609081423.jpg
IMGP1421_convert_20100609081551.jpg
『タチウオ1匹 95cm 指3本ほど』

次の日に塩焼きとから揚げをしたのですが
写真に撮り忘れて・・・
なんという失態・・・・

そういえば、こないだのドラゴン級よりも
身が甘くて美味しかったような

大は小を兼ねない・・・時もある なんて

最後までみてくださってありがとうございます
これからの釣果に期待していただき
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)