アレンジメント タチウオに魅せられて |2010年02月

Entries



もうしばらく・・・

平成22年2月20日(土)

大阪市内はいいお天気で気持ちがいいですな。

あっ!ぞろ目だ!今日は何の日??

ニャンニャンのニャンのニャン0ですから

にゃんこの日ですかね?

あ!もうすぐ

平成22年2月22日 ですから

ニャンニャンのニャンのニャンニャンだぁーー!

なんだかよく分からないことを言ってしまって
すみません・・

まだまだ寒い日は続きますね
なっちゃんはあと少し、お休みかな
SANY0014_convert_20100220143017.jpg
      『気持ちいい~~~

でも、まだまだといいながらもうすぐ3月です。
お鍋の季節も終盤にさしかかってきましたので

【塩ちゃんこ鍋】っていうのを作ってみました
っていうか、塩ちゃんこの素を使ってですがね

なにやら、出汁は名古屋コーチンと塩なんですって

ちゃんこと言えば、つみれだんごですよね!

なっちゃんの超お気に入りの鶏肉屋さんで
『鶏太郎』っていうお店があってそこの
グラム売りしている【ちゃんこつくね】
めちゃめちゃ美味しいんです!
たしか、100g210円ぐらいだったかな?

自分で作ったり、他のお店で買ったり色々
したのですが、『鶏太郎』が一番美味しい

なっちゃんおすすめの鶏肉屋です
ちなみに、鳥のからあげ、焼き鳥色々お惣菜も
だされております。きっと知っている方も多いのでは

          できあがり

IMGP1335_convert_20100220142915.jpg
           【塩ちゃんこ鍋】

塩ちゃんこめちゃ美味しい!塩って
全然からくないですね!

あと1回ぐらいかな?お鍋は・・・

本日もお付き合いいただきありがとうございます

ただ今、休息中ではありますが、【タチウオに魅せられて】
blogをどうぞ宜しくお願いします
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

★手づくり餃子★

2月11日(木)

今日は豚挽き肉が安かったので
餃子をイメージで作ってみました

一人で作るのは初めてなのです

皮も手づくりしちゃおうかと思っていたのですが
スーパーで餃子の皮26枚が50円で売って
いたのでつい買ってしまいました

では、本日の材料は

・豚挽き肉200g
・キャベツ
・にんじん

以上です。。少なっ

キャベツとにんじんはみじん切り

調味料は

・塩・・・・・・・・少々×2
・コショウ・・・・・少々×2
・味の素・・・・・・少々
・ねりしょうが・・・少々
・ラー油・・・・・・少々
・オイスターソース・少々
・醤油・・・・・・・少々×3

以上、なんとなくイメージで調合してみました

↓こんな感じです
IMGP1328_convert_20100212143331.jpg

さて、餃子を包むとしますか!

またまたこれもイメージです

ぶたまんをよく買いに行く【551の蓬莱】さんで
ガラスごしに見たことのある包むイメージで
やってみました
IMGP1331_convert_20100212143706.jpg

なぜか、なかなかうまくいきちょっとビックリです

それでは、焼き上がりです
IMGP1333_convert_20100212144157.jpg
見た目はご勘弁ください
どれどれ!ニンニク、ニラを一切入れなかったので
あっさりとした味に出来上がりました。

まあまあですな。
やはり臭いのがイヤだからといっても少しぐらいは
ニンニク、ニラをいれないとね

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

ただ今、休息中ではありますが、【タチウオに魅せられて】
blogをどうぞ宜しくお願いします
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

★アバター★

2月4日(木)

久しぶりに映画館へ行ってきました

歴代興行成績1位になったのかな??

なにせタイタニック越えをしたという【アバター】を
観てきましたよ
b5ee2a58e09e277b99ed99f1022f0f55_convert_20100206134701.jpg

3Dで

IMGP1324_convert_20100206075548.jpg

いやー、なかなかの迫力と映像でしたよ!

ちょっと【もののけ姫】+【マトリックス】÷2っぽいとこが
ありましたがおもしろかったです。

内容も難しくなく、楽に観れました。

ただ、

3Dのめがねが重くて重くて

なっちゃんはメガネをしていたので

メガネonメガネ

映画が終わる頃には鼻筋
へこみ凹ができてしまっちゃいました

ほりが深くなったかな?!

昔の洋画はもっと面白かったような気がします

あと、3Dってもっと飛び出してくると思って
いたのですが、ほどよく立体でした。
映画館によって違いがあるみたいですけどっ

こうして今日は【ぐーたら猫】ではありませんでした

最後に、近鉄百貨店上本町店の地下通路で
天井からなにやらぶら下がっている子?
人?がいました

IMGP1327_convert_20100206080235_convert_20100206135128.jpg
【せんとくん】ブランコバージョン

ちょっとびっくりして

地下通路で乗り換えやら何やらでみんながいそいそと通る
天井にぶらさがっていて

誰にも気づかれていなさそう
だったのでなっちゃんが

撮ってあげちゃいました

本日もお越しいただきありがとうございました

ただ今、休息中ではありますが、【タチウオに魅せられて】
blogをどうぞ宜しくお願いします
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

ぐうたら猫・・・・

1月31日(日)

釣りの予定もなし、遊ぶ予定もなし
朝からぐーたら、ゴロゴロ

よーやく10時過ぎにお布団から脱出

なつ『ヒマだから部屋の掃除でもしようかな?』

っとひとり言を言いつつ。。。。

なつ『本当に猫になってしまいそう・・』
  
  『なっちゃってもいいかもよ?!

などと、これもまたひとり言です

今は釣果があがってきていないのでもう少し
じっと我慢ですな

なっちゃんはお昼にちょっと手間をかけて
チキンカレーを作ってみました!

でも、撮るのを忘れてしまいましたあらら

みなさんは休日、おヒマな時はどうお過ごしでしょうか?

本日もたわいもない話にお付き合い
いただきありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

それでは
SANY0077_convert_20100201143342.jpg
おやすみなさい

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)