アレンジメント タチウオに魅せられて |2009年11月

Entries



今日は久しぶりの・・・

休息でございますうふふ
日曜劇場「JIN-仁-」の見過ぎ!)

9月下旬頃から週2回のペースでタチウオ釣りに
でかけており、今日は久しぶりにゆっくりしましたアップロードファイル

お休みはずっと釣りをしていたので何をしてよいのやら
竿でも手入れするか。と思いつつ、次の釣行作戦を
彼とねっておりましたぐるぐる

<タ・チ・ウ・オ>ねぇ。まだ日本にいるのかねぇ。困り顔
ネットでめちゃめちゃ検索し続けて、兵庫方面
和歌山中紀方面はまだ釣れているようでアゲアゲ

考え中、考え中・・・・・・星

いつもなら行きますか!!顔(きらきら)と即決するのですが
ここんとこ、頭打ちしているので。。あせ

臆病になっているなつですねこ

でもでも、そうこうしているうちに時期が通り過ぎ
てしまうので逃げる

なつの心の叫び 『行くっきゃないよファイト
彼の心の叫び  『お付き合いするしかないなガーン

ってことで、今週にも中紀へ
行こうと計画しております☆頑張るぞ。おーっ。

みなさま、和歌山南紀方面の釣果情報等々、
アドバイスをなつにかー!にお願い致します顔文字1(背景黒用)

南紀はエギングでイカが良いんですよね?
挑戦してみようかな??

と、色々たくらんでいる悪猫でございますx

手書き風シリーズ星今日のおまけ手書き風シリーズ星

猫好きのなっちゃんが(っていうか猫のやん)
お気に入りの【7ニャンズ】をご紹介しますアップロードファイル拍手 パチパチ

a7fc7686.jpg
ね!かわいいでしょ?くり抜きハート1
超有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
セブンニャンズはみんなアメリカンショートヘアー
なのです!
一番下の【ポッポちゃん】はお局様みたいですねハート
猫好きは釣り好き?!ねこ20

PS.あっ!8ニャンズになったましたね!実は
  1匹ニセモノのニャンがおりますのでご注意を!ウインク
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
なっちゃんに応援のポチをよろしくお願いしますx

釣りバカ!

タイトルの通りでございます。ねこ
自分のことでございます。。ねこ
自分への戒めでございます。。ねこ

☆釣りバカあせ日記☆
5連休は釣りカニかに釣りで
20,21日は和歌山へみかん
夕マズメand朝マズメに行って参りました!頑張るぞ。おーっ。

結果
 ・
 ・
 ・
1タッチーでございました。。。ゲ・・・

しかも彼がGET致しましたので
なっちゃんは0タッチーでございました。がっくり

つらいです。号泣悲しいです。。号泣凹みます。。号泣
日記もペンが進まず、、、放置してしまいました。。。

もう今年はやめようと釣具セットも車から降ろし、防寒着も
洗濯しました。

が、!!

某釣具店の和歌山方面の釣果があがっていましたので
この釣りバカ(にかー!)はまたもや、道具をセットし、
今週26日(水)にこりもせず和歌山へ
行って参りました。アップロードファイル

《深夜~朝マズメ戦》
比較的気温も温かく、風もなく、波も穏やかで
コンディションは良かったのですが

一切!

アタリはナシ!無し!no!NO!

またまた0タッチーでございました。ねこ
周りの方も全然釣れておりませんでした。

朝方2匹だけ上がっておりましたが、朝マズメは
ありませんでした。

このぉ!!釣りバカ~!

情報に踊らされました・・・反省顔文字1(背景黒用)


帰って某釣具店の釣果をチェックしてしまいました。

(どこまで釣りバカなのでしょうか

すると、なっちゃんが釣っていた場所の釣果情報があり
ビックらこいてしまいました。じーえ!

彼  『だれも釣れてなかったやんな』

なつ『うん!何で何でなんでぇ~!?』

なんでかは分かりませんが、ムムムム!
って感じです。

でも、なっちゃんの腕がまだまだなのは事実なので

また来年がんばるにゃ☆にかー!頑張るぞ。おーっ。

みなさま、これからも見守っていただけたら幸いですおじぎ文鳥3(文字)
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!

連休釣り三昧 ☆part2☆

11月19日(木)カニカニツアー蟹 in兵庫県香住町☆

星5連休2日目星

朝10時すぎに出発!頑張るぞ。おーっ。イザ!かにの本場香住町へムーヴ

これまでなっちゃんは福井、兵庫県城崎、湯村温泉等々
カニ&温泉地へ毎年足を運んでおりましたが、ついに
香住港、柴山港に行ってきちゃいました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

高速に乗って、途中お昼に【西紀SA】で西紀うどん隘ソ邏?_convert_20091123003622
121946560839216320288_convert_20091123003720.jpg
うどんに黒豆が練りこんでいるのです)を食べ、
なつ『腹八分でおなかの調子いい感じ!カニを迎える
    準備は万全ですなにこにこ
彼 『うん

高速を降りてから結構走ってムーヴ3時前に兵庫県城崎郡香住町に到着急ぐ
観光するところはあまりないのですが、明日行こうと
思っていた朝市かにの場所をチェックして帰りに
【カエル島】ケロを見てきました!
IMGP0981_convert_20091123003953.jpg

じーえ!衝撃です!かえるカエルです!イボガエル??

背中に哀愁風がただよっているような・・・・
すごいね、自然ってびっくり
毎年、カエル祈願をしているそうです。

で、ようやく今日のお宿【きむ・・・】に到着車
夕食は5時30分と決まっていて
朝食は7時30分と決まっていて
お風呂は11時までと決まっていて
なんだか、なぁーねこと思いながら
4時過ぎに柴山温泉風呂お宿の浴場にいきましたうふふ
平日なのでなっちゃんonlyで露天風呂も一人で
満喫!!(土日でなくてよがったよぉ~)

ついに5時30分となりました矢印

なっちゃん達のコースは松葉がにかにのフルコースきらきら
・白海老とバイ貝のお刺身
・かにみそ

IMGP0989_convert_20091123004507.jpg
・茹でせこがに蟹蟹
IMGP0988_convert_20091123004229_20091123010202.jpg
IMGP0990_convert_20091123004841.jpg
・柴山がに蟹のお刺身星ピンクのタグは柴山がにの証!
獲った船の船名前が書いてあるのです。
たしか、【松栄丸】だったかな?
IMGP0991_convert_20091123011132.jpg
・松葉がに蟹の陶板焼
IMGP0996_convert_20091123005135.jpg
・ 〃   蟹の備長炭焼
IMGP0992_convert_20091123005718.jpg
・ 〃   蟹のお鍋鍋

IMGP1018_convert_20091123012228.jpg
・雑炊

もう食べれませーん!!ねこ
今までのカニ蟹カニ蟹ツアーで一番美味しかったですグー
カニのエキスたっぷりで最高でしたねこ20
今回、なっちゃんは大発見しました!
せこがに蟹の内子とみそがめちゃ美味しかったのだ!
and焼がに蟹の美味しいことって言ったら
大・大・大満足で食べつくしましたアップロードファイル拍手 パチパチ
隣のご夫婦は食べきれずにお持ち帰りされてました家

彼、『食べ過ぎたよ
なつ『うん。胃薬飲もねこ

けど、美味しかった!また行くぞ!頑張るぞ。おーっ。
で、明日はイザ和歌山へ釣り人!・・・つづく

最後までかに話にお付き合いくださって
ありがとうございます。
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
ポチっとしていただけたら幸いですx

連休釣り三昧 ☆part1☆

11月18日(水)夕マズメツアー in泉佐野☆

星5連休1日目星

久々に夕マズメを狙いに行こうと思い、お天気のチェックぐるぐる
本当は和歌山へ行きたかったのですが、風速が5以上アップロードファイル
だったので諦めて、釣果は少なくなっていたのですが
泉佐野へ行って来ました。逃げる

4時頃に到着急ぐ
平日なのにかなりの人・・・・
みんな仕事は??(私もか・・ねこ

早速、竿3本を出しますアップロードファイル
実は、今まで泉佐野釣行は食品コンビナートで
やっていました。
朝マズメより、夕マズメの方が絶対に食いがいいと
思っていたのですが、7時頃でねばった結果
アタリ0ねこ・・・・で、0タッチーでしたしくしくアタリが0ですよ!?

マジでぇぇぇーーアップロードファイル
周りの人はなっちゃんが見てる限りみんな0タッチーでした風
あぁ、、もう泉佐野も今年はこれで終了だねあせ
と、彼と納得してコンビナートに
彼、なつ『食コン、ありがとう!号泣さようならバイバイ
と今年最後のお別れをして帰宅しました。
それにしても、悔しいーーー号泣
まだまだ11月だったら釣れるはずなのにね!
今年の気候のせいでしょうか?
夏が長く、秋短く(あったっけ?)最近急に冷え込み
タチウオは暖かいとこが好きのようで
なっちゃんはこの間ドラゴンああーあーあを釣ってからずっと坊主ですアップロードファイル
某釣具屋さんの釣果情報だ釣果はあったのですがポロッ
よし!明後日は和歌山へ出陣だぁーー!

ってその前に、明日からカニかに、蟹ツアーなのですアップロードファイル拍手 パチパチ
本場、兵庫県香住町に松葉ガニこと柴山ガニを食しに
いっきました!ペロッ
今日は、書ききれないのでまた明日報告しますね!顔(きらきら)
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
なっちゃんはタチウオを捜していますニャ☆

PS.タチウオはもう太平洋の沖へ旅立ったのでしょうか??

 

今日から釣り三昧☆

こんばんは!テンション上がっておりますアゲアゲ
なつですにかー!

本日から会社に5連休を申し出まして
釣り釣り&カニかに&釣り釣りを計画しております。アップロードファイル
まずは、明日の釣りですが、最近は雨傘曇りくもり pkk
で天候がよくないです。矢印
2連チャンで坊主だったのでちょっとっていうか
かなり自信をなくしております顔文字1(背景黒用)
早くこのスランプから脱出しないとっ!!
気温も昨日なんて12月上旬並みって
いっておりましたが、タッチーは大丈夫でしょうか?

なっちゃんは昨年12月にタチウオ釣りに行ったのですが
全然釣れましぇんでした。アップロードファイル

みなさんは、何月頃まで釣っておられるのでしょうか??

そろそろクライマックスシーズンでしょうか?

明日は久しぶりの夕マズメ狙いで出陣致します。アップロードファイル
どうかなぁ。つれっかなぁ。っと彼といつものごとく
話合い今晩も更けていきましたトサきらきら
明日のちょい釣り祈願をお願いしますおじぞうさん
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチポチしてくださいニャ☆

PS.タチウオ釣り後、目を閉じると残像のように電気ウキが
   見えるのは私だけでしょうか?・・・ねこわたしだけぇーー。

突風にやられました・・・

11月14日(土)
先週末も夜中から和歌山へタチウオ釣りに
出かけたのですが、天気予報では晴れ太陽風速2
だったのに、現場はぶわぁっぁぁアップロードファイルーーー急ぐ
ここは台風の中継現場かっ!!昭和の14インチテレビ
海は濁っている様で・・・・
今回の釣行は・・お気づきのように2回連続
坊主でした。。しくしくドラゴンの後の2回坊主とは!?
彼と反省会をしながら帰ってきたのですが、はやり
天候にはかてん!っという答えがでました。。
ですが、なっちゃんはこんなことではへこみましたが
めげましぇーーん号泣
ぜったぁーーい!タチウオぎょーさん釣ったるどぉーー!!ファイト

おっさん化している日々このごろですゲ・・・(やばっ)

ということで今週は会社の連休を使って!星

【脱坊主!!和歌山、泉佐野はしごで夕マズメツアーイエーイ Yeah  イエイ

あいだにちょっくら松葉がにかに食べに行っちゃいますの巻)

↑5連休取っちゃいましてねぇ。うふふもう明日からでして手書き風シリーズ26ピース
2/3は釣りしてます。釣り
実は、なっちゃんは大のカニ蟹好きで
matu_01_convert_20091117004008.jpg
松葉がに解禁と聞いたらいてもたってもいられません!にかー!
なので今週はいっぱい色々鍋かめら撮って来ますので
乞うご期待くださいませ!ウインク
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!

次こそは0タッチーでないようお祈り申し上げます。おひめさま

ドラゴンの後の・・・?!

こないだのドラゴン竜が忘れられず、
先日から雨傘が降り続いていましたが
とうとう和歌山へ行ってきちゃいましたアップロードファイル
和歌山は一部浸水ぎざぎざの被害がでている程で
海も波風波が強いとのことでした。あせ

なっちゃんはどうしてもタチウオに逢いたくてドキドキ
無謀ながら出かけてしまったのでした。

11月11日(水)23:00~12日(木)5:00 in和歌山釣行日記

水曜日、いつものごとくお仕事を終えてダッシュで帰宅
でイザ和歌山へgo!頑張るぞ。おーっ。
すでに奈良の方では雨は止んでいたので
釣りには支障ないでしょう!?
ってことでいつもの波止に到着

シーン シーン  ミーン・・・

人間がいない、一人もいない・・・アップロードファイル

案の定、風アップロードファイルがハンパじゃなくふいていてえらいことですわ!急ぐ
彼『どうしようか。』
なつ『どうしよう??』
考え中・・・風
彼、なつ『波は高くないからいけるでしょう!?』
合意して出陣致しました。アップロードファイル
現在:釣バカ2人ねこねこ

風はたまに台風台風のようなものがふきましたが
海は流れも遅くてウキはあまり流れませんでした。
そのうち、一人の釣人が来られてなっちゃん達に
状況をうかがいながら決心したかのように竿を
出されてました。(釣バカ:3人ねこねこねこ

しばらくして地元のおっちゃんとおばちゃんが来て
ちょっとお話して帰られました。(釣バカ:3人ねこねこねこ
また県外からこられっぽい男性2人が来て
速攻帰られました。(釣バカ:3人ねこねこねこ

風 ゴーゴー! 風ぐるぐる ゴォーゴォー!アップロードファイル
でも、釣バカ:追加1人、2人、3人・・・ねこ・・・

途中、車に戻って休憩して5時までがんばったのですが
ついに
彼『もうあかんな。』
なつ『はい・・・。ねこ
本日は終了!
久しぶりの0タッチーでしたがっくり

最終 釣バカ:約20人ねこねこねこねこねこねこ・・・・・・・・
みんな好きねぇ~。アップロードファイル

<教訓>
・風速アップロードファイルが5以上の時は行かない
                以上

みんなも守ろうね!(なっちゃんだけかアップロードファイル

日記を書いているうちに土曜日になってしまいました。
今夜のお天気はどうかな??
晴れ太陽 風速2
OK!
では、今晩も行って参りまーすx
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!

坊主をしないよう、応援お願いします。おじぞうさん

☆タチウオのみりん干しに挑戦☆

タチウオのみりん干しに挑戦致しますアップロードファイル

まだ、一夜干も完成していないのに次にいくなんてあせ
無謀な・・・アップロードファイル
だが、なっちゃんはチャレンジャーウインクなのでどんどん
攻めていきますゾ!刀頑張るぞ。おーっ。

きらきらレシピきらきらアップロードファイル

にくきう三枚におろす

にくきうみりん : 醤油 : 酒 : 砂糖
   3     2    1   少々
 の割合で調合しますぐるぐる

 今回はお試しで漬けてみたので
 タチウオ1/2切に対し
 大さじ3:大さじ2:大さじ1:小さじ1/3
 にしました。スプーン

にくきうビニール袋に全て入れてたれとからめる
 (普通はボールですが、袋の方がよくなじみそう)

にくきう冷蔵庫で2時間ほどねかすねこ
 (忘れてて5時間ほどねかしてしまいましたアップロードファイル

にくきう丸一日干す太陽・・・完成!アップロードファイル拍手 パチパチ

どれどれ??おいしい
IMGP0965_convert_20091110080610.jpg
☆タチウオのみりん干し☆焼く前さんま
IMGP0970_convert_20091110081136.jpg
☆タチウオのみりん干し☆焼いた後アップロードファイル
お弁当お弁当に入れちゃいました!
これが、めちゃ美味しくて!キャーー
この甘みと醤油がなんともいえなくてにこにこ
ご飯に合う合う!やみつきです!ペロッ
一回目から成功するとは!なかなかですナグー
辛めがお好きな方は醤油を多めに調合してくださいウインク
イヤ!みりん干しはやっぱり甘め!という方は
このレシピだったらいい感じになると思います。ねこ20
2回目からはお好みで☆
めちゃめちゃ美味しかったので!これからの
タチウオはほぼ、みりん行きに、き・ま・り!!にかー!

ただ今、じー気づいたのですが、焼く前に白ゴマを
振りかけるのを忘れてしまったぁーーー逃げる
白ゴマをかけるともっと美味しいと思われますしくしく

それでは、最後に
明日の天気次第で、和歌山or泉佐野へまたまたまた
行って参りますx
いつも最後までお付き合いしていただいて
誠にありがとうございます黒猫
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
またのお越しをお待ちしておりますおじぎ文鳥3(文字)

ついに!ドラゴンタチウオ出現?!☆

タチウオ釣行日記☆
***11月7日(土)23:00~8日6:30***

では、週末の釣行なのですが、タイトルをご覧の通り、
出現?!したのかどうか、ひとつお付き合いをお願いしますおひめさま

7日(土)はお仕事でしたが、定時で速攻逃げる
イザ、和歌山へgo!(和歌山に何回いっただろうかアップロードファイル

11時前に到着して周りは週末とあってかなりの車あせ
でも、なっちゃん達がいつもポイントとしているところは
意外とすいていたのでぶい
早速、3本の竿を出しますアップロードファイル

しばらくして、彼のほうの竿にアタリはあったものの
食いがあまくてなかなか、のりませんあせ
それから彼の竿に方にだけちょくちょくアタリが来て
いつもながら、駆け引き上手で2時ごろまでには見事
3タッチーget!くり抜きハート1ラブ♪
し・か・も!すべて、3.5~4本ぐらいはありましたアップロードファイル拍手 パチパチ
タチウオはかなり大きくなられておられます!
なっちゃんは今だ0タッチーがっくりでとりあえずお弁当を
食べまくりました!ドスコイ
落ち着いたところで、竿にアタリが来て、すんなり
1タッチーget!ねこ20

それから、すぐ3時ごろに運命の時がやってきのですアゲアゲ
なっちゃんは2本の竿を担当していたのですが、
1本の竿を巻いて調整しているときに
彼『おい!来てるゾ!』
なっちゃんは慌ててもう1本の竿をフリーにしたの
ですがすでに電気ウキが沈んで見あたらなかってので
ゆっくり巻いていくと
《ビクーーーン!!ビクーーーン!!ビクーーーン!!
うわわわっ!じー
もうすでに、かかってる上に合わせて急ぐ
よし!!ファイト
巻いて巻いてぇぇぇーー!ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
なっちゃん『ち、ち、ちょっと重くて巻けないヨ困り顔
彼が代わりに巻いてくれて水面から地上へ矢印
☆☆☆ようこそ!ドラゴン様☆地上へ!!☆☆☆☆
彼『でかぁぁぁ!!びっくり
なつ『わはっはっははぁーーキャーー
笑いが止まりません!
なつ『ま・じ・でぇーーーじー
彼『すごすごすごすごっ!!びっくり!
っという訳で
IMGP0955_convert_20091108223335.jpg
ドラゴンっぽいやつget!ああーあー
これは、いわゆる、《ドラゴン》なのでしょうか!?
IMGP0941_convert_20091108223725.jpg
ちなみに、周りのタッチーは4本前後のタチウオですΣ
IMGP0940_convert_20091108224107.jpg
このなっちゃんのブログの目標は、ドラゴンああーあーあ
釣ることだったのでこれでブログ終了!なので
しょうか??
あれ?!ちょっと、よーーく見てくださいよ!チュッ
尾っぽが食われていますよ!ねこ
計ってみると、指5本超なのに75cm!!ゲ・・・
なつ『み、み、みじかっ!』
指3本タッチーの一番太いところから食われている
ぐらいの感じでしたアップロードファイル
彼『尾っぽが食われてなかったら、余裕で100cm超
 だったのになぁ、残念だな』
なつ『ホントだね!残念。でも、また100cm超が釣れる
   までがんばれるよ!ファイト
彼『う、うん。

あっ、ドラゴンに夢中で、本日の釣果なのですけどっアップロードファイル
IMGP0957_convert_20091108224536_20091108225412.jpg
IMGP0947_convert_20091108224315.jpg
8タッチーでした星
お気づきだと思いますが、異常にお腹がメタボなタチウオ
ですけど、切ってみるとすべて卵でした!!明太子ほど!
まだまだ、なっちゃんは攻めますゾ!ウインク
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
これからも応援よろしくお願いします☆おじぎ文鳥3(文字)

☆タチウオの一夜干に挑戦☆

水曜に釣れたタチウオを使って
☆タチウオの一夜干☆に挑戦しましたアップロードファイル

色々調べた結果、初めてなので塩のみでいきますアップロードファイル

塩加減が一番大事なので3パターンの塩水に30分時間
漬けてみましたキラキラ

①水200ml : 塩 小さじ1
②水200ml : 塩 小さじ2
③水200ml : 石垣の塩 小さじ1
IMGP0930_convert_20091107004522.jpg
一昼夜 干し・・・干し・・☆・・・・★手書き風シリーズ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星red-GL星
丸一日干しておいたので、さぁ、試食!
軽く5分オーブントースターオーブンで焼いてそのまま
食べてみました。
IMGP0931_convert_20091107004743.jpg
①しょっぱいポロッ
②かなりしょっぱいしくしく
③ちょっとだけしょっぱいアップロードファイル

でした。まだまだですのでいい塩加減になるまで
研究に研究を重ねて行きますゾ!三角フラスコ絵文字名を入力してください

ところで、今日は土曜日ですな!矢印
なっちゃんのタチウオ釣りの日ですな!矢印
土曜ですが、お仕事なのでまたまた仕事終わりに
和歌山?へ出陣致します!刀頑張るぞ。おーっ。週末の釣果を期待して
GyoNetBlog ランキングバナー
応援アップロードファイルのワンプッシュお願いします猫にかー!

タチウオ釣行日記☆11月4日~

11月4日(水)23:00~5日(木)6:30
場所:和歌山市みかん周辺
エサ:サンマさんま(スーパーのサンマ3匹)
仕掛け:ワイヤーハリス2本針、3本針(自家製)

またまたタチウオ釣りに行ってきちゃいましたアップロードファイル
4日水曜はもちろん、オフィスレディウインクですので
6時30分までお仕事でしたけど
速攻、デスクを片付けて『お先に失礼しま~す
荷物を積んで和歌山へLet’s Go!頑張るぞ。おーっ。
夕飯はマクドハンバーガーのドライブスルーで済ませて
(マクドはやっぱり美味しいな)10:30には
竿の準備をしてましたるんるん

早速、竿を3本出しますファイト

すると・・・・アタリが・・・・k・k・k・来ないあせ
からすカァーからすカァー、、  1時間後・・・・
こーなーいーーーーーしくしく
やっと彼の竿にアタリが!?。。駆け引き上手な彼は
見事、1タッチーget!アップロードファイル拍手 パチパチ
こうなりゃ、数うちゃ当たる!ガーン作戦☆で
1本竿を増やして、彼2本、なっちゃん2本で竿4本!ダッシュ
(釣場はガラガラでしたので)それから
彼の竿にはちょくちょくアタリはくるものの、なっちゃんの
竿2本ともは全然きません。タナがあってないのかな?ねこ
タナを少し深くしてみたり、より深くしてみたり、逆に
浅くしてみたり・・もう訳が分からなくってしまいましたねこ
となりのおっちゃんだけがなぜかコンスタントにひょい釣り人と簡単に釣り上げていて、うらまやしぃぃ~ポロッ

【となりのおっちゃんとなっちゃん】
タチウオ釣りをしていたとなりのおっちゃんは
糸が切れて電気ウキを落としてしまいました。
となりのおっちゃんは必死にしゃくってて取ろうと
していたのですが、ウキは流れていってしまいました。
すると、なっちゃんの近くまで 
《どんぶらこ絵文字名を入力してくださいどんぶらこ絵文字名を入力してください
とウキが流れてきました。
なっちゃんがリールを巻いているとちょうど
となりのおっちゃんの電気ウキの近くまできたので
ちょっとためしにしゃくってみたら
なんと1回で引っかかって拾えてしまいました。
(自分が落としたときは何十回しても取れないのにね困り顔
となりのおっちゃんは『ありがとう』と言い、
2本のタチウオをくれましたとさにこにこ  ・・・おわり・・・

2時頃には彼が2タッチーgetしていたので坊主は
まぬがれていたのですが、なっちゃんは0タッチーがっくり
ちょっと休憩がてら、夜食のお弁当を食べて
美味しいー!お弁当ビールまんぷく、うふふまんぷく、うふふ

落ち着いたところで『よし!これからこれから!』
パワーチャージムキッされたことろで3時すぎから
ポツリポツリをアタリがきはじめて!なにせ4本竿を
だしていたので一気に沈み始めて彼と二人でバタバタあせ
しながら、仲良く同時に!ハート引き上げて
2タッチーget!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
この時点で4時前で4タッチーでしたが、なっちゃんはまだ
1タッチーでした。。
それから、なっちゃんの竿にアタリがバンバンきだして
朝マズメで続けてget!さかなget!さかなget!さかな
調子に乗って早合わせしすぎて3タッチーほどloss手を振る猫

それでは!本日の釣果を発表致しま~すx
IMGP0928_convert_20091106075806.jpg
8タッチー+2タッチー(おっちゃんがくれました)
=10タッチー!!きらきら
IMGP0927_convert_20091106075615.jpg
タテタッチー10本!!

初秋に比べるとかなりタチウオが成長してますね!
ほとんどが3本半以上ですもん!すご!それと、
朝マズメがかなりねらい目になってますな!
今回の釣行  『なっちゃん、まあまあやん!』
って思っていいただけたらお手数ですが
GyoNetBlog ランキングバナー
ポチっと幸いボタンをお願いします猫にかー!

☆タチウオの天ぷら☆

本日のお料理はアップロードファイル

・タチウオのかき揚げ
・オクラの天ぷらタチウオ巻き で~す!アップロードファイル拍手 パチパチ

普通のタチウオ天ぷらは十分美味しいので
これから色々なものをタチウオとコラボさせて
いきたいと思ってますウインク
まずはハート

☆タチウオのかき揚げ☆
<材料>
・ごぼう・・・・・・せん切りorささがき
・にんじん・・・・3mmほどの短冊切り
・玉ねぎ・・・・・くし型切り
・さつまいも・・・3mmほどの細切り
・タチウオ・・・・三枚におろし、角切り↓
IMGP0908_convert_20091104003301.jpg
<レシピ>きらきら(というほどでもないが)
・全てボールに入れ小麦粉を少々ふって
 全体にからます(揚げた時にバラバラになりにくい)
・冷蔵庫で軽く冷える程度に冷やす
・ころもを作る
 卵1個に水を適量加え、大きなボウルに移してよく混ぜ
 小麦粉1カップを加えてさっと混ぜる(かき回さない)
 《なっちゃんは昭和の天ぷら粉を愛用しています。
  カリッと揚がって超簡単ですよ!》
・揚げる
 冷やしておいた材料にころもを適量入れてサクッと
 混ぜ、温度が160℃~170℃になったらスプーンに
 油をくぐらしまぜた材料をスプーンですくって油へ
 そっと落とす

*入れるお野菜はお好みでOKですゾ!にこにこ

☆オクラの天ぷらタチウオ巻き☆
材料
・オクラ
・タチウオ
IMGP0910_convert_20091104003534.jpg
<レシピ>きらきら
・オクラを一口の大きさに切り、タチウオを巻き
 爪楊枝でとめる
IMGP0911_convert_20091104003755.jpg
以上!手書き風シリーズ星(暗くてゴメンナサイアップロードファイル

できあがり~~!!ウインク
11.jpg
星タチウオ&野菜の天ぷら盛り合わせ星
感想は、かき揚げも超美味しかったけど
オクラとタチウオのコラボな絶妙でしたなキャーー
ネバ&ふわ矢印jumee☆angelL
皆さまぜひ試してくださいませうふふ

それでは、なっちゃんはまたまた明日の夜から
和歌山へ旅立ちします!ダッシュ
もう車の走行距離はめちゃめちゃすごいですよ!
週2回ですもん!あせ
めっきり冷え込んできていますのでアップロードファイル防寒着は
完ペキです!貼る用カイロもそろってます!
では、イザ和歌山へ・・・・リベンジファイト・・・
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
どうかなっちゃんにお力をくださいおじぎ文鳥3(文字)・・・

タチウオ釣行&タチウオ料理☆10月31日

☆タチウオ釣行日記☆in和歌山みかん
****10月31日23:00~11月1日6:00****

最近、ここ1カ月は週2回のタチウオ釣りでなんだか
腕がたくましくなってきたなっちゃんです力こぶ
(フィットネスクラブより二の腕が引き締まるようなアップロードファイル
それに、いつも夜食におにぎり大2つ、卵焼き、ウィンナー
海老フライなどなどボリュームたっぷりのお弁当を
食べるのですが、(晩御飯とな別にねこ)なぜか太らない
のでタチウオ釣りはダイエットに効果的かも?!アップロードファイル

今回は、お弁当おにぎり+レトルトカレーカレーを食べましたペロッ
めっちゃ美味しい!んです!キャンプのカレーみたいで
車には常時携帯ガスコンロとケトルを積んでいるので
釣場で『ピーピー!』とケトルケトルがなったらそれは
なっちゃんかもしれませんにかー!

で、本日の釣行なのですが、連日の釣り具店の情報を
見られてか、かなり混雑していましたあせ

早速3本の竿を出しますアップロードファイル
すると、アタリが来ません風
水曜は爆釣?!だったのにぃ~な~ぜ~・・・・ゲ・・・
やっときたと思っても食い逃げもなく、タチウオに
おちょくられているかのように銜えてはすぐ離し・・・ねこ
エサのサンマは無傷でしたあせ

なんとか朝マズメまで頑張って急ぐ
IMGP0922_convert_20091102213943.jpg
4タッチーGETアップロードファイル

水曜は16タッチーだったのにぃ・・顔文字1(背景黒用)
落ち込みました・・でも!また今週リベンジを誓って
タチウオを食べちゃいました!おいしい
IMGP0924_convert_20091102214727.jpg
☆タチウオ鍋鍋
なんていうか、タチウオは本当に何にでも合うグー
タチウオには、タチウオにしかないうま味があって
鍋にそのうま味だしがでるんですよ!
ハモよりもふわっとしてて美味しかったですねこ20
作り方はアップロードファイル
 ・三枚におろす
 ・身を一口サイズに切る
 ・お酒を振り軽くおく
以上超簡単にこにこ
タチウオのうま味を味わう為に今回は
昆布、エビ、野菜以外は
出し系はナシでいきました!鍋

もっともっとタチウオに魅せられたいので来週も!
出陣します刀頑張るぞ。おーっ。
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
そんななっちゃんに応援アップロードファイルのポチをお願いしますx

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)