アレンジメント タチウオに魅せられて |2009年10月

Entries



タチウオが止まらない♪☆

『だ・れ・か タッチウオるんるん 止・め・て タッチウオるんるん
さ~おが さ~おが しなりまくるぅ~釣り人(しなりまくるぅ)
サ・ン・マさんま くわえて は・し・り 出したら Hold me tightるんるん
タッチウ~オ~は! ん!止まらない手書き風シリーズ星るんるん
テテテテテレッテテ、テーテテー、テテテテテレッテテ、テレ↑テレ↑テレ↑テレッ↑
               by C-C-B  Romanticが止まらない

↑ご存知ではない方は、サラッと流してくださいアップロードファイル
28・29日のタチウオ釣りから帰還したなっちゃんの感想でございますにこにこ

それでは、
☆10月28日23:00~29日6:00までの釣行日記☆ ですきらきら
和歌山までの車内では、
『釣れっかなぁアゲアゲ、釣れっかなぁアゲアゲ
っと口にしてたのですが現場に到着し、3本の竿を出しますファイト
いつもだったら、ビールでも飲んで一段落することろ、ズンッ絵文字名を入力してください
10分もたたないうちに彼の竿にアタリが・・・キターー!!急ぐ
すごい!と言っていたら今度はなっちゃん竿にもズンッ絵文字名を入力してください
まじでぇぇーー!?びっくり
仲良くハート2タッチーGET!!手書き風シリーズ26ピース

それから、1時~3時(なっちゃんは夜食弁当を食べていましたおさかな
の間はアタリは止まっていたのですが
それ以外は6時頃まで
コンスタントにアタリが続いて、楽しすぎぃぃ~アゲアゲキャーー

アタリは食いが悪くて乗ってこないのも
多々あったのですが、なにせ、なっちゃんが
『タチウオに魅せれて』早1年の中で一番
タチウオと駆け引きができて
めちゃめちゃ楽しかったんです

では!今回の釣果をご報告致しますアップロードファイル
何匹GETしたのか途中から忙しくてわからなくなっちゃってアップロードファイル
家に帰ってクーラーボックスを開けてじー・・・も
IMGP0891_convert_20091030074856.jpg
わからないのでガーン
運動会の玉いれb001e001で先生が赤・白玉を数えるかのようにjumee☆excite2
いぃーちさかな、にぃーいさかな、さぁーんさかな、しぃーいさかな・・・・
ワクワクうるうる
じゅういち、じゅうーに、、、、、
と取り出していくと・・・!?
IMGP0895_convert_20091030075535.jpg
きゃぁーーにかー! 16タッチーねこ20アップロードファイル
新記録ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
IMGP0898_convert_20091030075831.jpg
横からもかめら
残念ながら、今回もドラゴンには出会えませんでした。が、
みなさんに『爆釣祈願』をしていただいたおかげで『爆釣』
まではいきませんが『やや爆釣』ぐらいは
達成できたでしょうか?!にこにこ
暖かい応援ありがとうございましたおじぎ文鳥(文字)
これからも宜しくお願い致しますx
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!

それでは最後に
なっちゃんニュースにこにこネコ
このたび、なっちゃんの『タチウオに魅せれて』ブログが
釣りブログサイト手書き風シリーズ星ぎょねっと手書き風シリーズ星のピックアップブログに
選ばれました!アップロードファイル拍手 パチパチ
水曜から一週間なっちゃんの写真が載っているので
良かったらアクセスしてネ!
http://blog.gyonet.jp/
こちらからでもOK!
http://www.gyonet.jp/
すみません、ちょっと嬉しくてはしゃいでしましました笑

タチウオに会いたくて・・・秋☆

本日10月28日夜中から29日朝にかけて
タチウオ釣り行って参ります。アップロードファイル
この間の土日は仕事で会いにいけなかったのでポロッ
一週間ぶり(行き過ぎ?!)に会えるのでございます。jumee☆excite2

場所は泉佐野or和歌山・・・・猫足猫足猫足猫足

和歌山に決定!!アップロードファイル拍手 パチパチ

最近、近畿各地で釣果が伸び悩んでいるようですが
なっちゃんは負けません!ダッシュ
師匠の教えを思い出し、焦らず、くじけず
必ずやGETして参りますファイト
ちょっと時代劇っぽくなりましたのには
訳があり、昭和の14インチテレビ日曜劇場「JIN-仁-」 を拝見しておりましたら
うつってしまたのでございます。ねこ影響されやすいねぇアップロードファイル

さて、今回の仕掛けなのですが、
彼、お手製のワイヤー2本針で勝負ですYeah
試行錯誤されて、色んなバージョンを作って
おられます。すごっ!ドキドキ

エサはおなじみのサンマさんまでござる!
スーパーで1匹100円ほどのもので
三枚におろし、斜め細切りにして
塩をかけて冷凍させたものでござるゾ!

キビナゴや小アジなども試しましたが
針が掛けやすく、身のもちが一番よかったので
サンマ一本で参ります頑張るぞ。おーっ。

さぁ!今晩からイザ戦刀へ出陣致しますが
GyoNetBlog ランキングバナー
なっちゃんの健闘を祈って、ポチっとお願いします猫にかー!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

☆タチウオのお吸い物に挑戦☆

本日はなっちゃん特製るんるん
☆タチウオのお吸い物☆をご紹介しま~すjumee☆recipe1L

まずは下ごしらえ手書き風シリーズ星
・タチウオを三枚におろすアップロードファイル
 (今回は冷凍していたものを使用したのでしばらく
  半解凍してから三枚にしました)
IMGP0881_convert_20091026224239.jpg
・身、骨にお酒少々、生姜(市販のチューブのものでOK)
 を1cmほどまぜて10分ほどおく。目覚まし時計
IMGP0884_convert_20091026225821.jpg
・オーブントースターで骨と身を8分ほど焼くフライパン
 (身は皮のほうから焼く)
・だしを作るアップロードファイル
 鍋にお椀3杯ほどの水と昆布だしを入れる(適当)
 煮立ったらオーブンで焼いた骨だけを入れる魚の骨
 あくをとり、塩少々、しょうゆ少々を入れる(ほんと少々)
 ここで味見!(以外にタチウオのだしでてるゾ!じー
 豆腐を入れる(お好みの具を入れてね!)
 最後にタチウオの身を入れ、軽く煮たせるアップロードファイル
IMGP0887_convert_20091026230027.jpg
・完成!!きらきら盛り付けにねぎ等の緑系を乗せるといい感じアゲアゲ

それでは、試食ペロッ
おぉぉぉぉびっくり
昆布だしだけなのにすごいだしがきいてるぅぅぅおいしい
超美味しいやん!グー
ちょっとびっくりです!
要因としてはおそらく
・生姜にひたして臭みをとったグラタン
・オーブンで焼いて香ばしくなったねこ20
・中骨のだしがよくでた魚の骨
・身は最後に入れたさかな
でしょうか??

材料がなかったのでお豆腐とブロッコリー
ぐらいしか具がありませんでしたが
ゆずの皮、シソ、などなど色々香味野菜
を加えたらより美味しくなると思いますゾ!キャーー
GyoNetBlog ランキングバナー
最後まで見ていただきありがとうございます!
なっちゃんへの励ましを込めてポチっとヨロシクね!猫にかー!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

次の水曜の釣行に向けて☆

この土日はお仕事のため、タチウオに会えませんでしたねこ

なっちゃんの彼は16,17日(金、土)に和歌山方面へ
行ってきたのですが、アタリは以前に比べるとなかなかの
頻度だったそうです。釣り今の時期は和歌山があついのかな?炎
日の出が遅くなり朝マズメでの釣果が良いそうですぞ!さかな

なっちゃんは本日はじっくり体力を蓄えて21日水曜日の
戦に向けて療養致しました。うふふ
お昼に用事で梅田へお出かけした時に久しぶりに
外食をしました。jumee☆silverware1
オムライス屋さんオムライスで『ポムの樹』ってありますよね?
IMGP0878_convert_20091025220955.jpg
そこそこ!普通のオムライスは家でも食べれるので
IMGP0874_convert_20091025215518.jpg
スフレオムライスドリアさとと-オムライスなるものを注文しました!!
欲張りなねこ20
で、でできたものが
IMGP0877_convert_20091025220303.jpg
なかなか美味しかったです。にこにこネコ玉子がふわふわで
チーズケーキのようななんとも言えない感じで
結構なボリュームで超満腹になりました。ペロッ

ちょっとそれましたが、水曜はどこに行こうかな??
和歌山or泉佐野・・・・猫足
かなり夜は冷え込んできているので
ホッカイロがかかせないゾ!normal-GL
靴下用カイロも必需品ですな!アップロードファイル

GyoNetBlog ランキングバナー
オムライス食べたいナっとちょっと思われた方、
ポチっとお願いニャ猫にかー!

☆タチウオの中華風唐揚げ☆

本日の晩御飯は、
『タチウオの中華風唐揚げ』と『骨せんべい』で
ございますアップロードファイル
IMGP0865_convert_20091024001531.jpg
・タチウオの切り身を三枚におろす
・酒を振り、10分ほどおく
・軽く水気を拭き、日清の中華風唐揚げ粉をまぶす
                (↑それだけ?!)
・180℃の油で揚げる
・骨せんべいは何もつけないまま150度ぐらいから
 ゆっくり揚げる
・きつね色になったら高温にし、最後はカラっと揚げる
IMGP0870_convert_20091024001810.jpg

以上、超定番の唐揚げと骨せんべいですが、
これが飽きないこと飽きないこと!ペロッ

ですが、次回はなっちゃんオリジナルのタチウオ料理を
ご紹介致します☆♪

ところで本日はなっちゃんをおいて、彼が一人で
和歌山方面へタチウオ釣りに行ってしまわれましたうるうる
あぁ~!なっちゃんも行きたかったぁ~!ねこ
しゃくりたかったぁ~!(筋肉痛だけど汗
でも、明日はお仕事ですので仕方がないのですねこ
彼氏様がんばってアップロードファイル
せめて応援だけでも
今頃、しゃくりながらアップロードファイルでも飲んでるのかな?!

まだまだタチウオのシーズンは終わらせないゾ!ファイト
GyoNetBlog ランキングバナー
↑なっちゃんにどうか力をくださいニャにかー!
 

『タチウオに~誘いかけ過ぎ筋肉痛~                 字余り』・・・        タチウオ川柳


☆解説☆:竿をしゃくって釣り人タチウオに一晩中誘いをかけ過ぎ
てあるOLさんは常に腕、手首が筋肉痛な様子アップロードファイル

では、改めて本日は
☆10月21日、22日午後11時~午前6時泉佐野周辺での釣果
 をご報告致しますアップロードファイル

21日は雨風がなかったせいか先週より釣人がかなり多かった
です。が、なっちゃん達が着くといつも何故がよい釣場が一つ
だけ空いているのです。ラッキーぶいにこにこ

早速、竿を3本だします。本日はNEW竿で挑みますファイト
(ネットでシマノの遠投用竿4.5mを彼に買って貰っちゃいました手書き風シリーズ26ピース) 
初投げは緊張しますあせ
『ヒュン!スルスルスルーー!』・・・す、すごい!にかー!
めちゃ飛ぶ!しかも軽いし投げやすい!!
ありがとうハート なっちゃんの彼氏様ドキドキアップロードファイル
竿先のしなりも柔らかくて抜群ですグー

ですが、最近タチウオがあまりまわって来ていないみたいで
アタリも少ないので今日もダメかな?風

すると、一回目のアタリが・・・・・
沈んであわせるのを見計らっているとすぐに浮いてきて
やられました。がっくり上げてみるととても綺麗にサンマだけが
食べられておりました(お上手ですなゲ・・・
針がささっている部分だけを残してアップロードファイル

でも、今日はNEW竿の威力でアタリがその後2回ありましてダッシュ

IMGP0861_convert_20091022195448.jpg
2タッチーGET!さかなさかな
IMGP0858_convert_20091022195346.jpg 
この時期のタチウオは釣れるとなかなかのサイズですよね!
なっちゃんは腕力に自信がないのでこのサイズでも釣り上げる
のに結構体力を使いますアップロードファイル

これにて終了~ゴール
GyoNetBlog ランキングバナー
↑なっちゃんはまだまだ未熟ですがこれからもポチっと
  よろしくお願いしますにくきうx

IMGP0862_convert_20091022200629.jpg
最後にまったく関係ないのですが、今晩の夕飯は今年初の
イヤッ!ここ数年初の『マッタケ入りすき焼き』でしたので
撮ってしまいました
あぁ~。日本人で良かったぁうふふ
(まったけは何処かわかりますか?

タチウオのフライに挑戦☆

本日は先日のタチウオ二匹を使いまして!るんるん
☆タチウオのフライ☆
☆骨せんべい☆
を作りたいと思いますアップロードファイル

まずは
☆タチウオのフライ
・タチウオを三枚におろす(写真撮るの忘れちゃった)ねこ
・あえて塩を振らずそのまま
 小麦粉→卵→パン粉
・油で揚げる!

☆定番骨せんべい
・お酒を少々振り10分ほどおく
・そのまま油へgo!
・低温でじっくり揚げる
・きつね色絵文字名を入力してくださいになったら、いったん油から上げる
・二度揚げ開始!高温でさっと揚げる

フライ
『タチウオのフライと骨せんべい』 石垣の塩でどうぞおさかな

タチウオのフライはよくある白身魚フライより
上品で身がふわっとしててにこにこネコ
だれもが好きな味でしたハート
特徴的だったのが揚げると白身と皮の間に
空気が入りプーっと膨らんでそれがまたサクサクペロッ
めちゃめちゃ美味しいのですにこ
タルタルソースもいいですが、
シンプルに塩でしたらタチウオ本来の味が
味わえる様なうふふ

骨せんべいはいつもながら旨い!アップロードファイル
パリパリパリパリ!
レモンと塩でどうぞにこにこネコ

それでは最後に!
明日の晩からまたまた泉佐野へ行ってまいります!
GyoNetBlog ランキングバナー
↑なっちゃんの釣果を祈ってください!

《にほんブログ村》
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブロ

タチウオに遊ばれて・・・・

☆☆ in和歌山某釣場の釣行日記 ☆☆

10月17日(土)pm11:00~18日(日)am5:00の釣果

本日も仕事終わりに超速攻で釣り支度をしていざ
和歌山へ goアップロードファイル

いつもの釣場に到着後お馴染みのサンマのエサで
調子よく竿3三本で挑みますファイト

スタートしてからも色々と椅子の準備やら何やらで
イソイソしていたら、いきなりなっちゃんの竿が
沈んでいて、慌てて竿を持ったらすぐに浮いてきましたあせ

なんだ!冷やかしかねこ

その後もなっちゃんの彼の竿にアタリ頻繁にきたの
ですが、今日のタッチーはどうやら冷やかしで
本気で食べる気がないような感じで走って持っていく
のにサンマは一切かじられていなくてねこ
本日も苦戦の予想です困り顔

その中でも彼が
沈んでは(タッチーくわえてる!)釣り
浮いて(離したぁぁぁ)アップロードファイル
ちょっと誘って(竿をちょいちょいする)であせ
また、沈んでは
浮いて
沈んでは
浮いて
沈んではーーーーー!(もう!いい加減!タッチー!?)えーん

合わせた!彼の技術と粘り勝ちですな!にこ
誘いが上手ね!普通タッチーどか行っちゃいそうだけど
1タッチーgetるんるん手書き風シリーズ星

そして、なっちゃんにもチャンスがキターーー!ダッシュ
その1・・リールをフリー
その2・・フリー解除で少し巻く
その3・・ピクン!ピクン!・・・ピクーーンびっくり
その4・・合わせろーー!あせ

1タッチーget手書き風シリーズ26ピース

この後、アタリがありましたがもてあそばれ

結局
ちゅ

左 なっちゃんアップロードファイル  右 彼らぶ

『なつよ、今日は食いがあまい中、
坊主にならずよくがんばったな!さかな
『ヨシヨシ猫
なかよし

みたいな、すみませんちょっとタチウオで
遊んでしまいましたぴかちゅ

10月に入り、タチウオの釣果が伸びないのですが
なっちゃんはまだ、ドラゴンを諦めていません!ファイト
いつか、いつか!絶対、釣るどーーー!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑なっちゃんの今後の釣果に期待をしていただけたら
ちょいとお願いしますにかー!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お時間があればちょいとお願いします黒猫

タチウオの煮物に挑戦!and明日の釣行の準備?!

昨日の新鮮な太刀魚で本日はうるうる

☆タチウオの煮物
☆タチウオのから揚げ
☆タチウオの骨せんべい

を料理致しました手書き風シリーズ26ピース

まずは
IMGP0839_convert_20091017003602.jpg
『タチウオの煮付』
最高に美味しかったです!味付けはカレイの煮付けと同様で
OK!です!タチウオは新鮮なほど身がモチっとして、そして、
アッサリしてて年配の方にも喜ばれると思いますよ!にこにこネコ

それから、それから、
IMGP0841_convert_20091017004101.jpg
『タチウオの唐揚げ』定番の唐揚げ粉をまぶしただけで
めちゃめちゃ美味しい!残りを会社のお弁当にも持っていきました!にこ

最後に
IMGP0840_convert_20091017003844.jpg
これぞ日本の食卓ですな!おさかな

明日の夜からまたまたタチウオを求めて旅にでます!
明日は和歌山方面かな?!また釣行を見に来てくださいね!x
GyoNetBlog ランキングバナー
↑もしよろしかったら押していただけたら幸いですにくきう
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村<
↑お手数ですがもう一回押していただけたらめちゃ幸いですにかー!

タチウオはそんなに甘くない・・・

10月14、15日午後11時~午前6時までの釣果を報告致しますアップロードファイル

釣場  : 泉佐野周辺
餌   : サンマ、落ちていたイワシ、
       落ちていたキビナゴ←ちゃんと捨てや怒る
仕掛け : ワイヤーハリス2本針、三本針

14日の夜に夕立雨の様は雨が降ったせいか釣り人はかなり少なくて釣場は良い場所がとれましたファイト

竿3本でスタートアップロードファイル

・・・・・・??あれっ?先週と何かが違う!ガーン
アタリがないよ。・・・・
それから4時間程が過ぎ一回もアタリがありませんでしたアップロードファイル
周りの釣人もだ~れも釣れていません。タッチーどっか行っちゃった風

予備で古いサビキ用の竿をもう一本出してみて、釣場で無造作に捨てられていた
イワシを試しに使って、『もう!こーなったら意地でも釣ってやる!!』(午前3時頃)

でも、アタリが一切なしでなっちゃんはかなりの疲労と眠気でダウン手書き風シリーズ矢印下
ちょっと休むつもりが車で爆睡寝る

彼氏様きらきら、あとはお頼み申し上げます・・・・顔文字1(背景黒用)

それからそれから。なっちゃん熟睡中寝る
彼の竿に本日一回目のアタリが来たそうだ(午前4時頃)
で、見事、1タッチーGETきゃー
すごいよ!さすがなっちゃんの師匠くり抜きハート1

で、なっちゃんを起こしに来てくれて

彼 『なつよ、今がチャンスだ!!』
なっちゃん 『ハイ!』

速攻飛び起きて竿をふりふり、誘い、フリフリ、サソイ釣り
それからすぐに、どうでもいい古いサビキ用の竿(落ちていたイワシで)
走っているではないですかぁ!!!びっくり

彼があわせて2タッチーGETぶい 

それから朝の6時まで一切アタリなし風
終~了~ゴール

結局本日の釣果は

IMGP0828_convert_20091015202507.jpg

2アタリで2タッチーでしたねこ
全てなっちゃんの彼がGETしましたがっくり

なっちゃんは明日から修行の旅に出ます jumee☆goodbye3a 

手書き風シリーズ星おまけ手書き風シリーズ星
IMGP0832_convert_20091015202634.jpg
IMGP0834_convert_20091015202843.jpg
↑なぜがカメラ目線!?
首を折っているので縦にするとカワイイハート

GyoNetBlog ランキングバナー
↑もしよろしかったら押していただけたら幸いですにくきう
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村<
↑お手数ですがもう一回押していただけたらめちゃ幸いですにかー!

明日の夜からの釣行準備☆

明日の夜から泉佐野周辺に旅立ちますjumee☆angelL
旅立ちに備えて♪

IMGP0825_convert_20091013220703.jpg
なっちゃんの彼特製ワイヤハリス2本針

前までは市販の形状記憶のハリス2本針を使用していたのですが
なにせ消耗品の為費用がかさむので彼が作っちゃいました!すごっかお
売物と変わらない程の出来なんです!


アタリのない時はストックハリスに餌を仕掛けて釣れたらすぐに取替え!

明日はこれで決まり!ファイト

明後日の釣果日記を楽しみにしていてくださいね!(坊主だったどうしよう手書き風シリーズ汗1
GyoNetBlog ランキングバナー

めちゃおいしかったぁ!!

昨日のタッチーをありがたくいただきましたウインク

タチウオというのは本当に旨みがあって、美味しいアップロードファイル

シンプルに塩焼きが一番と思っていましたが、から揚げもなかなかですぞナイス

IMGP0819_convert_20091013010335.jpg

レシピ
・タチウオを三枚におろす
・一口サイズに切る
・お酒をふり冷蔵庫で軽くねかせる
・日清のから揚げ粉をまぶす
・油で揚げる
・少し塩をふる(石垣の塩最高)
・レモンをしぼる

骨せんべいにはかなりの抵抗がありましたが本当にカリカリで骨の固さはまったく
残っていませんでした!めちゃめちゃ美味しかったです

IMGP0820_convert_20091013010645.jpg

レシピ
・三枚におろした後の残りの骨にお酒をふり冷蔵庫でねかせる
・そのまま低温でじっくり揚げる
・焦げ目がついたら一度上げる
・高温で二度揚げする
・少し塩をふる(石垣の塩最高)
・レモンをしぼる

ちょっと画像が暗かったですな笑
気をつけます汗
最後に

IMGP0822_convert_20091013011444.jpg

タチウオの塩焼き&beer
日本の食卓ですね!

GyoNetBlog ランキングバナー

☆10月11日の釣果☆

ファイト手書き風シリーズ星和歌山の某釣場にての釣果です手書き風シリーズ星

ここの釣場は平日は地元の常連さんばかりですが、今日は連休もあって団体さんがいましたが
比較的にすいていてよい釣場がとれましたにこにこネコ

11日午前0時から竿3本で挑みますファイト
1時間ほどで1回目のアタリがきたのですが餌をもっていかれ・・あせ
2回目のアタリで・・・沈んで、浮いて、沈んで・・・・竿をフリー!!←タッチー食っていますダッシュ

よし!合わせて!・・・・掛かったぁ!ぶいでも何か様子が変?!びっくり巻けない重くて
何で何で??もしや、ド・ド・ドラゴ・・・・・・
いいえチガイマス。台風18号ぐるぐるの影響で水面に大量の流木がたまっていたのです!
タッチー一匹と流木ゲットですさかな

このあと、定期的にアタリがあったのですがタッチーもなかなかの駆け引き上手で
10月11日(日)釣果
今回は指3本ほどの3タッチーでした。さかなさかなさかな

GyoNetBlog ランキングバナー

明日の夜からの釣行準備!

明日の夜は待ちに待ったタチウオ釣りです!

イメージトレーニングもばっちりです!

ウキが沈んでリールフリーにして道糸を軽く指で押さえて糸を張りながら、タチウオと通信します!

コンコンと頸振りを何度か繰り返したあと早く飲み込もうとするため突然スピードを上げて走ります!

この走りを軽く止めるように合わせると針掛かりします!←ホームページで研究しました!

思いどおりに釣れないのがタチウオ釣りの難しさと面白さでもあるんですけどねー

明日が楽しみです。釣果はまた日記で紹介させていただきます。

目標は前回の釣果以上の6匹です。写真は前回の釣果です。

IMGP0793_convert_20091008093351.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー

台風で釣りに行けなかったので・・・・・

はじめまして!

なつと申します。最初の日記が釣りではないのはめちゃ残念 アップロードファイル なのですが

台風のせいで
さかな みんな非難していたので今日は!
『本日のスペシャルランチ食事

をご紹介致しま~す!

☆本日のシェフ : なっちゃん’S彼 ぴかちゅ
       助手 : なっちゃん ぶい

☆材料
 ・なすび
 ・マッシュルーム
 ・しめじ
 ・たまねぎ
 ・ウィンナー(シャウエッセンorアルトバイエルン限定)
 ・トマト
 ・トマト缶
 ・にんにく
 ・鷹の爪
 ・オリーブオイル
 ・スパ(1.8㎜)←太めが良いんだ!
 ・塩、味の素、こしょう、カゴメのトマトケチャップ

以上を調理致しましたら!(なっちゃんは下ごしらえだけですけど・・・汗
(レシピはカットするよ)←それが大事やん!!って笑

IMGP0810_convert_20091009004600.jpg

手書き風シリーズ星 ナスとキノコのトマトスパゲティ 手書き風シリーズ星

本当にめちゃめちゃ美味しいんだよ!
みなさま、よろしかったら上記の材料を調合して挑戦してくださいませにこ


GyoNetBlog ランキングバナー

はじめまして!タチウオに魅せられてブログ!

去年からタチウオ釣りにどっぷりはまってしまいました~

これから待ちに待ったタチウオシーズンです!

釣行日記なんかを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)