アレンジメント タチウオに魅せられて |その他

Entries



長期のお休みから・・・

4月12日(月)雨

しばらくの間☆タチウオに魅せれらて☆ 
ブログをお休みしていましたが、
気候も暖かくなってきましたので

ボチボチ再開しようかと思ってます

まずは、今まで約2ヶ月なっちゃんは何を
していたのかというと(別にどうでもいいってね

お引越し&パソコン買い替え&プロバイダ変更
&光に変更 etc...

新居の家具家電選びは超楽しくて
ネットで買ったり、電気屋さんで値切ったり

そして、絶対欲しかったニトリの両電動の3人ソファを
買っちゃいました

IMGP1345_convert_20100412223612.jpg

IMGP1347_convert_20100412223549.jpg

パソコンはDELのノートパソコン44,000円ぐらい
だったかな?(激安っ!)もちろん、windows7ですよ!

IMGP1340_convert_20100412223200.jpg

ADSLからeo光に変えたのですが、
サックサクでございます

それから、観葉植物は『パキラ』と『サンスベリア』

IMGP1342_convert_20100412223445.jpg

IMGP1344_convert_20100412223513.jpg

最後にやっぱりコタツは必需品ですな

IMGP1338.jpg
なっちゃんより先にゴマちゃんが使用しておりますが・・・

それでは、今日は久々なのでこのぐらいにしておこうかな

2ヶ月ぶりのブログに最後までお付き合いいただきまして

誠にありがとうございます

これからも宜しくお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります


★アバター★

2月4日(木)

久しぶりに映画館へ行ってきました

歴代興行成績1位になったのかな??

なにせタイタニック越えをしたという【アバター】を
観てきましたよ
b5ee2a58e09e277b99ed99f1022f0f55_convert_20100206134701.jpg

3Dで

IMGP1324_convert_20100206075548.jpg

いやー、なかなかの迫力と映像でしたよ!

ちょっと【もののけ姫】+【マトリックス】÷2っぽいとこが
ありましたがおもしろかったです。

内容も難しくなく、楽に観れました。

ただ、

3Dのめがねが重くて重くて

なっちゃんはメガネをしていたので

メガネonメガネ

映画が終わる頃には鼻筋
へこみ凹ができてしまっちゃいました

ほりが深くなったかな?!

昔の洋画はもっと面白かったような気がします

あと、3Dってもっと飛び出してくると思って
いたのですが、ほどよく立体でした。
映画館によって違いがあるみたいですけどっ

こうして今日は【ぐーたら猫】ではありませんでした

最後に、近鉄百貨店上本町店の地下通路で
天井からなにやらぶら下がっている子?
人?がいました

IMGP1327_convert_20100206080235_convert_20100206135128.jpg
【せんとくん】ブランコバージョン

ちょっとびっくりして

地下通路で乗り換えやら何やらでみんながいそいそと通る
天井にぶらさがっていて

誰にも気づかれていなさそう
だったのでなっちゃんが

撮ってあげちゃいました

本日もお越しいただきありがとうございました

ただ今、休息中ではありますが、【タチウオに魅せられて】
blogをどうぞ宜しくお願いします
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

ぐうたら猫・・・・

1月31日(日)

釣りの予定もなし、遊ぶ予定もなし
朝からぐーたら、ゴロゴロ

よーやく10時過ぎにお布団から脱出

なつ『ヒマだから部屋の掃除でもしようかな?』

っとひとり言を言いつつ。。。。

なつ『本当に猫になってしまいそう・・』
  
  『なっちゃってもいいかもよ?!

などと、これもまたひとり言です

今は釣果があがってきていないのでもう少し
じっと我慢ですな

なっちゃんはお昼にちょっと手間をかけて
チキンカレーを作ってみました!

でも、撮るのを忘れてしまいましたあらら

みなさんは休日、おヒマな時はどうお過ごしでしょうか?

本日もたわいもない話にお付き合い
いただきありがとうございます
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

それでは
SANY0077_convert_20100201143342.jpg
おやすみなさい

★傷心カニカニ温泉旅行?★2日目

(兵庫県香住町にて)

あぁ、ねこ良く寝ました。顔(きらきら)朝食の前に温泉風呂うふふ

おなかも減ったところでいっただきまぁ~すアップロードファイル
IMGP1271_convert_20100125224600.jpg
量も多すぎず、薄味でお腹にやさしい
ご飯ご飯も2杯食べちゃいましたペロッ

チェックアウト後、柴山港地図記号:地方港

大きなカニ蟹直売市場があるのですが

なっちゃん達の目的はカニ蟹ではございません

いつも旅行へ行く際は『かっぱえびせん』
を持っていきます

それはなぜかと言いますとっ

港へ行き、鳥ピッピさんと遊ぶからでーすアゲアゲねこ20

まずは、
IMGP1281_convert_20100125230625.jpg
【ウミネコ】さん

かわいいぃハートーー顔(きらきら)

胸のとこなんてふかふかしててうふふ
『みゃーみゃーみゃー!』

でも、なっちゃん達のお目当ては
なんといっても矢印
IMGP1294_convert_20100126003319.jpg
【トンビ】さん

きゃーきゃー!キャーー超かっこいいーハートハートハートねこ

IMGP1289_convert_20100125235040.jpg
『ピーヒョロヒョローー!』

最初は【ウミネコ】さんが集まってきて
IMGP1168_convert_20100126010507.jpg
そのうち、山山のてっぺんから1匹の
IMGP1284_convert_20100125230850.jpg
【トンビ】さんが来て風

かっぱえびせんをあげると
【トンビ】さんは
IMGP1297_convert_20100126004249.jpg

『ピーヒョロヒョロヒョロー!』と
鳴き、仲間を呼び寄せるのです!びっくり偉いなぁ!
IMGP1298_convert_20100126003548.jpg
『かっぱえびせんあるから食べにおいで!』

とでもいっているのでしょうか?
IMGP1291_convert_20100126004642.jpg

周りの山々から、びっくりするぐらいの数の
【トンビ】さん達が集合急ぐ

これは!シャッターチャンスカメラjumee☆camera2b

【トンビ】は元々警戒心が強い鳥なのですが
落ち着いて地面を歩く姿は初めて見ました!!

あっと言う間に1袋なくなってしまいました。

なつ『さようならバイバイ、柴山港の鳥さん達よがんば
彼 『トンビめちゃかっこいいな!』連発でしたアップロードファイル

こうして、★傷心カニカニ温泉旅行?★は終わり
心身ともにリフレッシュ顔(きらきら)きらきら&復活!ムキッ
したなっちゃんでしたにかー!
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
パワー全開のなっちゃんをこれからも宜しくお願いしますおじぎ文鳥3(文字)

★傷心カニカニ温泉旅行?★

初釣りで坊主でしたのでポロッ

えっいぃーー!こうなったら、やけくそじゃい!あせ

たらふくかにカニば食ってきちゃるばい!ファイト
(↑親が九州出身なんでねこ

ってことでまたまた兵庫県の香住へカニ蟹&温泉旅行風呂
行って参りましたアップロードファイル

昨年の11月にも訪れておりまして
今回は柴山ガニの仲介人さんがしているちょっと
おしゃれな民宿でお世話になりましたきらきら

日本のタグ付4大ズワイカニ蟹
・越前ガニ
・間人ガニ
・津居山ガニ
・柴山ガニ

の!!柴山ガニをちょうだいしました!アップロードファイル拍手 パチパチ
そういえば昔、『どっちの料理ショー』で
特選素材で間人ガニが選ばれていましたな!
いずれは制覇するぞ!

奈良から車で約4時間半で到着急ぐ
IMGP1273_convert_20100124173441.jpg
なっちゃん達は3時にチェックインです

じゃらんで予約したのですがお部屋へ案内されて
超!超!テンションがあがりましたじーえ!!
IMGP1178_convert_20100124162627.jpg
【リビング】ひろっ

IMGP1179_convert_20100124163436.jpg
【和室】ひろっ

IMGP1197_convert_20100124163804.jpg
【テレビ台】レトロッ

IMGP1175_convert_20100124164000.jpg
【洗面台】おしゃれっ

お料理も盛り付け、器にこだわっていて
IMGP1212_convert_20100124164628.jpg
IMGP1206_convert_20100124164213.jpg
IMGP1219_convert_20100124165153.jpg

IMGP1221_convert_20100124180854.jpg

絶品でしたキャーー
地元のイカ、白えびも新鮮で矢印

お風呂は柴山温泉風呂をいただき大満足ねこ20

初釣りが坊主だったことなんて忘れてバイバイ
ふかふかのお布団zzz..つくね
星おやすみなさい星
    
ねこつづく・・・・

傷心旅行も終盤ですが、はたして心は完全に癒され
修復されるのでしょうか!?
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
ぜひとも明日もお越しいただければ幸いですおじぎ文鳥3(文字)

ようやく・・・

初釣り釣り人の予定がたちましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

今週はお天気太陽も良さそうでアゲアゲ

早速、明後日の朝マズメ狙いで和歌山方面みかん
鯵釣りに行って参ります頑張るぞ。おーっ。

実は会社で有給の消化をしなくてはいけなくて
5連休をとっちゃいましたにかー!ぶい

まずは初釣り、それからそれから温泉??

約1ヶ月ぶりの釣行なので超楽しみ顔(きらきら)

帰還しましたら早々に結果報告を致しますので

見に来てやってくださいウインク

ところでこないだのお昼ごはんアップロードファイルは縁起をかついで
【カツ丼】でしたが、今日は

オムライス【カレーオムライス】を作ってみましたアップロードファイル拍手 パチパチ
全然関係ないしねこ
またもや彼が作ったしねこ
もう、彼には恐れ入りますおじぎ文鳥3(文字)

IMGP1162_convert_20100118151224.jpg
         カレー【カレーオムライス】カレー
           (中はチキンライス)

見栄えもお味も最高です!うふふ
オムライス専門店よりも美味しい!玉子が半熟、ふわふわねこ20

なっちゃんも作れないことはないんですよ!本当にあせ

ただ、彼の方がお上手なのですアップロードファイル

ということで、本日もお付き合いいただき
ありがとうございますハート

明後日の初釣り釣行に応援のにくきう
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
をいただければ励みになりますおじぎ文鳥3(文字)

残念無念(T_T)

え゛ぇーーんねこあせ

今年の初釣りが中止になってしまいました。がっくり残念青矢印

計画では13日水曜日の夜中に出発して14日朝マズメ狙い
で中型アジを釣る予定だったのですが、、、、

この冬最大の寒波アップロードファイル絵文字名を入力してください&強風アップロードファイルがきちゃいましたからね

昨日の寒さは半端じゃなかったですよねさとと-雪の結晶

一応、めちゃめちゃ防寒対策はしていたのですが

強風はツラいです。アミエビがリターン矢印!?してくるので

アミエビシャワーアップロードファイル

みなさまのブログを拝見させてもらっても寒さで
お魚さんはかなり減少しているみたいでしたが

さかなアジパラさかなにはまだまだいるはず!ファイトと期待しており
確かめに行きたかったのですが
来週へ持ち越しとなってしまいましたポロッ

来週、乞うご期待!! ですにかー!

初釣りで良型のアジがGETできるよう釣り人勝てるようムキッ
縁起を担いでアゲアゲ
今日のお昼ご飯アップロードファイル

カツ丼かつ丼を作りました!
ウソですねこ。彼が作りましたアップロードファイル拍手 パチパチ

IMGP1156_convert_20100114135208.jpg
          【カツ丼】
彼、実はかなりの腕前だったりするのですねこ20

IMGP1155_convert_20100114135310.jpg
         【カツ丼定食】
    (カツ丼、大根の田楽、味噌汁、漬物)

超美味しいにこにこ!最高!!
お店ののカツ丼より薄味で
出汁がきいていて、玉子は超半熟で完ぺきですグー

感謝感謝ですハート

本日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。x

来週の初釣り釣行に応援のにくきう
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
をいただければ励みになりますおじぎ文鳥3(文字)

PS.和歌山マリーナーシティ大波止は補修工事の為
   昨年から全面立入禁止となっておりますが
   そろそろ工事も完了して解禁されるのでしょうか?
   ご存じの方がいらっしゃいましたら情報を
   いただけませんでしょうか?
   宜しくおねいがいしますおじぎ文鳥3(文字)

タコ釣ってみたいなあ☆

昨日はTAKΩSANたこ焼きたこやきパーティをしたのですが

タコ釣りって大変なんですかねぇ台風
彼のお友達はよく三重の方までタコ釣りに
行かれて、釣ったタコでの『たこ焼き』は
超美味しいっにこにこて絶賛してたそうです

そりゃ、釣りたて、新鮮のタコたこですし、おもいっきり
国産ですから最高でしょうね!!

去年、和歌山マリーナシティでタチウオ釣りを
していたら、何度かタコ釣りの人と遭遇しましたが
ズリズリ波止場を練り歩いて
『ちょっとすんまへんあせ』と釣人に声をかけながら
なんだか精神的に大変そうに見えました。ねこ

でも、釣れたらタコなんて料理するにしても
いーーっぱいありそうだしちょっとしてみたいなぁ。矢印

ちなみに今日のたこ焼きたこやきは『モーリタニア産』でしたアップロードファイル

たこ焼きって簡単のようで粉、水の量が難しいですね

最初はしゃぶしゃぶすぎて×ねこ

2回目は粉の量を増やすも×ねこ

3回目にやっと超おいしいタコ焼きが完成にかー! ぶい
IMGP0955_convert_20091108223335_20100107144710.jpg
IMGP1149_convert_20100107143838.jpg

ちなみに、牛乳牛乳、タンサン(ベーキングパウダー)
を少々加えるとふっくらになるそうです。

タコTAKΩSANを自前でつってこれたらすごいのになあ。 顔(きらきら)

IMGP1131_convert_20100107144540.jpg
チャトラ『タコ食べたいニャ茶トラ-ハート

仕方ないですな!

なっちゃんもそろそろ出陣しますか!!??

今年は、まずはサビキから始めましょうかね ファイト

本日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。x
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ

いただければ幸いですおじぎ文鳥3(文字)

初詣で爆釣祈願☆

新年、あけましておめでとうございます。おひめさま

本年もよろしくお願い致します。にかー!

2010年初日の出 pkkですね!

なっちゃんは年末年始、美味しいものうふふを食べ過ぎて
胃薬が欠かせませんねこ

元旦は実家でチャトラネコとおせちアップロードファイルの取り合いをしましたあせ
IMGP1122_convert_20100103094426.jpg
カメラ目線の【チャトラ】

IMGP1132_convert_20100103094512.jpgIMGP1135_convert_20100103094619.jpg
いつでもカメラ目線の【チャトラ】

2日は初詣に行って参りましたアップロードファイル
IMGP1139_convert_20100103094654.jpg
以前からお参りに行きたかった、

奈良の鳥居『大神神社』(おおみわじんじゃ)です!きらきら
IMGP1141_convert_20100103094729.jpg
全国でもかなり上位のパワースポットアゲアゲだそうです。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんもパワーを
もらいに訪れたことある神社です。

江原さんの本にも書いてあったのですが訪れるだけで
心身ともに癒されるんですって顔(きらきら)
IMGP1143_convert_20100103094758.jpg
なっちゃんも今年の爆釣祈願jumee☆faceA78とパワー矢印をもらって参りました!

健康祈願のお守りを買うつもりがなぜが、運気上昇の
キーホルダーを買っちゃいましたけどねアップロードファイル

こんなおっちょこちょいな、なっちゃんにかー!ですが

みなさま、今年もどうそひとつ、お付き合いをして
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
いただければ幸いですおじぎ文鳥3(文字)

大晦日☆

今年もあと1日となりましたね!
早いですねぇ。
なっちゃんは30日までお仕事でした
仕事納めに新世界ジャンジャン横丁の
『八重勝』でたらふく串カツを食べてきましたねこ20

2ヶ月に1度ほど通っているのですが
どうしても、今日急ぐ食べたくて
きっと、ほぼ休日っぽい12月30日なんて
多いかなって思いつつも行って参りました逃げる

午後7時に到着して待つこと30分3時
いつも平日はぜんぜんすいているのですがねねこ

やっと店内へ
観光客さんがたくさんおられて結構、
標準語がとびかっておりました

なっちゃんにかー!はたいてい

・生ビールビール
・どてやき
・串カツ
・エビ
・なすび
・貝柱
・アスパラ
・牡蠣
320x320_340763.jpg

320x320_rect_2757149.jpg
320x320_878091.jpg

で、今日は新メニューの
・あなご
に挑戦しました!!

さずが、あなご、超美味しい!おいしい

えっ!注文少ないって?
いえいえ
同じのをまたたのんじゃいますよアップロードファイル
プラス生3丁!

そのうち、8時に大将が出てこられて
無言で揚げまくり・・・

ベテランの店員さんにも緊張が走ります・・
大将、おあいその時、串の数、!数えるの早っ

それにしても美味しいキャーー

新世界の串カツ屋さんでも一番星
っていうか、店によって全然味が違うので
串カツなんてどこも一緒なんてことは
ありませんよ!?

ほろ酔い気分で帰宅うふふ

さぁ、明日はかなりのハードスケジュールですぞ!
掃除、買出し・・・・ねこ

大晦日って気がしてきましたガーン

みなさまきらきら、よいお年を迎えれますよう

あと一日がんばりましょうね!頑張るぞ。おーっ。

本日も最後までありがとうございますおじぎ文鳥3(文字)
2010年まであと1日。
みなさまがよいお年を迎えれますようにきらきらさかなさかなさかな
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになりますx

今日は久しぶりの・・・

休息でございますうふふ
日曜劇場「JIN-仁-」の見過ぎ!)

9月下旬頃から週2回のペースでタチウオ釣りに
でかけており、今日は久しぶりにゆっくりしましたアップロードファイル

お休みはずっと釣りをしていたので何をしてよいのやら
竿でも手入れするか。と思いつつ、次の釣行作戦を
彼とねっておりましたぐるぐる

<タ・チ・ウ・オ>ねぇ。まだ日本にいるのかねぇ。困り顔
ネットでめちゃめちゃ検索し続けて、兵庫方面
和歌山中紀方面はまだ釣れているようでアゲアゲ

考え中、考え中・・・・・・星

いつもなら行きますか!!顔(きらきら)と即決するのですが
ここんとこ、頭打ちしているので。。あせ

臆病になっているなつですねこ

でもでも、そうこうしているうちに時期が通り過ぎ
てしまうので逃げる

なつの心の叫び 『行くっきゃないよファイト
彼の心の叫び  『お付き合いするしかないなガーン

ってことで、今週にも中紀へ
行こうと計画しております☆頑張るぞ。おーっ。

みなさま、和歌山南紀方面の釣果情報等々、
アドバイスをなつにかー!にお願い致します顔文字1(背景黒用)

南紀はエギングでイカが良いんですよね?
挑戦してみようかな??

と、色々たくらんでいる悪猫でございますx

手書き風シリーズ星今日のおまけ手書き風シリーズ星

猫好きのなっちゃんが(っていうか猫のやん)
お気に入りの【7ニャンズ】をご紹介しますアップロードファイル拍手 パチパチ

a7fc7686.jpg
ね!かわいいでしょ?くり抜きハート1
超有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
セブンニャンズはみんなアメリカンショートヘアー
なのです!
一番下の【ポッポちゃん】はお局様みたいですねハート
猫好きは釣り好き?!ねこ20

PS.あっ!8ニャンズになったましたね!実は
  1匹ニセモノのニャンがおりますのでご注意を!ウインク
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!
なっちゃんに応援のポチをよろしくお願いしますx

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)