アレンジメント タチウオに魅せられて |料理

Entries



もうしばらく・・・

平成22年2月20日(土)

大阪市内はいいお天気で気持ちがいいですな。

あっ!ぞろ目だ!今日は何の日??

ニャンニャンのニャンのニャン0ですから

にゃんこの日ですかね?

あ!もうすぐ

平成22年2月22日 ですから

ニャンニャンのニャンのニャンニャンだぁーー!

なんだかよく分からないことを言ってしまって
すみません・・

まだまだ寒い日は続きますね
なっちゃんはあと少し、お休みかな
SANY0014_convert_20100220143017.jpg
      『気持ちいい~~~

でも、まだまだといいながらもうすぐ3月です。
お鍋の季節も終盤にさしかかってきましたので

【塩ちゃんこ鍋】っていうのを作ってみました
っていうか、塩ちゃんこの素を使ってですがね

なにやら、出汁は名古屋コーチンと塩なんですって

ちゃんこと言えば、つみれだんごですよね!

なっちゃんの超お気に入りの鶏肉屋さんで
『鶏太郎』っていうお店があってそこの
グラム売りしている【ちゃんこつくね】
めちゃめちゃ美味しいんです!
たしか、100g210円ぐらいだったかな?

自分で作ったり、他のお店で買ったり色々
したのですが、『鶏太郎』が一番美味しい

なっちゃんおすすめの鶏肉屋です
ちなみに、鳥のからあげ、焼き鳥色々お惣菜も
だされております。きっと知っている方も多いのでは

          できあがり

IMGP1335_convert_20100220142915.jpg
           【塩ちゃんこ鍋】

塩ちゃんこめちゃ美味しい!塩って
全然からくないですね!

あと1回ぐらいかな?お鍋は・・・

本日もお付き合いいただきありがとうございます

ただ今、休息中ではありますが、【タチウオに魅せられて】
blogをどうぞ宜しくお願いします
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

★手づくり餃子★

2月11日(木)

今日は豚挽き肉が安かったので
餃子をイメージで作ってみました

一人で作るのは初めてなのです

皮も手づくりしちゃおうかと思っていたのですが
スーパーで餃子の皮26枚が50円で売って
いたのでつい買ってしまいました

では、本日の材料は

・豚挽き肉200g
・キャベツ
・にんじん

以上です。。少なっ

キャベツとにんじんはみじん切り

調味料は

・塩・・・・・・・・少々×2
・コショウ・・・・・少々×2
・味の素・・・・・・少々
・ねりしょうが・・・少々
・ラー油・・・・・・少々
・オイスターソース・少々
・醤油・・・・・・・少々×3

以上、なんとなくイメージで調合してみました

↓こんな感じです
IMGP1328_convert_20100212143331.jpg

さて、餃子を包むとしますか!

またまたこれもイメージです

ぶたまんをよく買いに行く【551の蓬莱】さんで
ガラスごしに見たことのある包むイメージで
やってみました
IMGP1331_convert_20100212143706.jpg

なぜか、なかなかうまくいきちょっとビックリです

それでは、焼き上がりです
IMGP1333_convert_20100212144157.jpg
見た目はご勘弁ください
どれどれ!ニンニク、ニラを一切入れなかったので
あっさりとした味に出来上がりました。

まあまあですな。
やはり臭いのがイヤだからといっても少しぐらいは
ニンニク、ニラをいれないとね

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

ただ今、休息中ではありますが、【タチウオに魅せられて】
blogをどうぞ宜しくお願いします
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになります

うずうず☆

すみませんあせ、このひとつ前の日記は間違えて
enterを押してしまいましたアップロードファイル

さて、改めまして星

今日は冷凍庫にあるもので夕飯をと思い・・・

何にしようかな??

おおじー、魚類が大半をしめておりますなねこ

そうですねぇ・・・ぐるぐる
みんなまとめてアップロードファイルフライにしちゃいますか!?

IMGP1151_convert_20100111001820.jpg
【エビフライ】 【カニフライ】 【アジフライ】

以上です

美味ぃぃぃにこにこーーーーー!!!

アジフライ最高グー

三枚におろしてお刺身の一歩手前(皮まで取った状態)
で保存していたので魚臭さも全然なくてうふふ
超美味しかったです

ムムムッムキッにかー!
なっちゃんは復活致しました!

お魚さんが待っている!(待っていないって
釣りに行かないとっ

よしファイト今週とうとう出陣しますか!!!頑張るぞ。おーっ。

気温も1月に入りかなり低くなっておりますがアップロードファイル絵文字名を入力してください
そんなことには負けておられませんあせ

まずはサビキで30cm前後の平アジをGET
してきますね!ウインク

本日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。x
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
今年の初釣りの応援をしていただければ幸いですおじぎ文鳥3(文字)

クリスマスなので☆

続・続 アジ料理さんまなのですがアップロードファイル

初めてアジの開き作りに挑戦!

スーパーで売っているアジの開きに近い感じで
できあがりました!アップロードファイル拍手 パチパチ

塩水3%の少なめで作ってみたのですが
お味のほうはいかに!?

IMGP1112_convert_20091225113716.jpg
【平アジの開き】

なにこれ!じーめちゃ美味しい!ねこ20塩加減もバッチリグー
それに結構あぶらものってるしアゲアゲ

旅館の朝ごはんご飯で出てくるのと同じくらい美味でしたおさかな

大成功jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

本日は、さとと-クリスマスベルツリークリスマスさとと-クリスマスベルツリーということでウインクハート

《居酒屋なっちゃんにかー!》のお昼ごはん定食はアップロードファイル

IMGP1111_convert_20091225113420.jpg
【アジの開き定食・・クリスマススペシャルかね・・】 680円

~おしながき~
・平アジの開き
・ブリの照り焼き
・フライドチキン
・豆腐の味噌汁(おかわり自由)
・新米ごはん (  〃    )

ちょっと、おかずが多いようなねこあせ

食べすぎとの声もあったり
でも、まっ、クリスマスということで
みなさまはもっと矢印美味しそうなごちそうを食べられるので
しょうねぇ~チキン

なっちゃんはアジも満喫したので
次なるお魚は何を釣ろうかな??

タチウオさん、早く戻ってきてーーー風

本日も最後までありがとうございますおじぎ文鳥3(文字)
タチウオシーズンは終了しましたが、まだまだ波止釣り
に行って参りますので、さかなさかなさかな
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
としていただければ、励みになりますx

☆続・アジ料理☆

先日、釣り上げました
平アジ42匹の行方はと言いますと

10匹・・・彼の実家
 9匹・・・なっちゃん家の管理人さん
 9匹・・・なっちゃん
14匹・・・なっちゃんの実家

という具合になっちゃんの実家が一番多い
結果となりました。
その理由というのも猫がにかー!にかー!2匹おりまして
猫1匹につき人間の1人前お食べになりますもんでねこ

お刺身なんて1匹ペロリッと食べちゃうんですよ!

DSCF0027_convert_20091221151930.jpg
実家の《チャトラ》 メス 推定年齢72歳

今朝釣った平アジなので超新鮮で大好評でしたアップロードファイル拍手 パチパチ

なっちゃんは9匹中
2匹・・・お刺身
4匹・・・三枚におろし、冷凍
3匹・・・ムニエル

まずは、ムニエルから!ウインク
これがムニエルかどうかはかなり疑問なのですがアップロードファイル
一応、なっちゃん的にはムニエルのつもりですあせ

レシピアップロードファイル
・三枚におろし、皮も剥ぐ
・ピンセットで中骨も取る
・両面に塩、コショウをふり10分ほどおく
・両面に小麦粉をまぶす
・フライパンにバターをひき焼く

今回はあえてソースはかけず、塩、コショウ、バター
のシンプルでやってみました

IMGP1105_convert_20091221151422.jpg
【アジのムニエル】

言うまでもなく超美味しかったです!ねこ20次の日の
なっちゃんのお弁当お弁当にも入れちゃいました!

次にアップロードファイル

IMGP1107_convert_20091221151839.jpg
【平アジ定食】780円
塩焼きって最高!ペロッ
思わずビールビールを注文してしまいましたうふふ

こうして大漁収穫したアジさんは一瞬で貰われていき
みんなのご飯のおかずとなりましたとさ・・おわり手書き風シリーズ星

くり抜きハート1本日のなっちゃんのひとり言くり抜きハート1
昨日のM-1準決勝の【笑い飯】
めちゃ面白かったわぁ。にかー!
久しぶりに笑ったわぁ。。にかー!
鳥人、、手羽一郎・・・新沼謙治・・ねこ20
GyoNetBlog ランキングバナー猫にかー!ポチッ
にくきうとしていただけたら励みニャります。

Extra

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
はじめまして!
タチウオに心を奪われ3年目。
寝てるときも仕事をしているときも大阪、和歌山の釣果情報が気になり気になり!タチウオの美しさと美味しさと、何より釣り上げる時の駆け引きにハマってしまったOLです。

最新記事

検索フォーム

img(http://blog.gyonet.jp/common_files/images/blogranking/chinu_bl.gif)